ピクシブ百科事典

小山内治

おさないおさむ

よんでますよ、アザゼルさん。のキャラクター。
目次[非表示]

概要

小山内治とは、よんでますよ、アザゼルさん。のキャラクター。
堂珍光太郎の転校先で偶然出会った悪魔使い。優等生であるが、真面目なのか物を知らないのかクールな割に傲慢なほど徹底した行動が多く、契約しているオセ健太郎からよくツッコミを受ける。悪魔に関する知識を持っており、ソロモンリングが使える人物でもある。
一度も見たことのない女性器に対して過剰な執着心を年相応以上に持っており、女性器を見るためなら非常識・犯罪行為も厭わない行動力を持つ。
堂珍光太郎の頼みを断った際、その行動力を逆手に取られ、トラウマを植えつけられてしまった。
光太郎から悪魔使い同士と言うことで、打算と下心とを多分に含んでいるが、友達になる。
その後は金もうけのために、プレミアのついたもっさん人形を光太郎と量産したりと一緒に行動している様子。

契約している悪魔オセ健太郎とは芥辺と違い暴力的に支配するのではなく、あくまでパートナーとして接している感が強い。また出版社に投降した漫画のペンネームは「尾瀬おさむ」と2人の名前を合わせた形にしている。

モデルは手塚治虫

関連イラスト

おさおせおさおせ

関連タグ

よんでますよ、アザゼルさん。
堂珍光太郎
オセ健太郎

pixivに投稿された作品 pixivで「小山内治」のイラストを見る

コメント