ピクシブ百科事典

柊真琴

ひいらぎまこと

目次[非表示]

「あれー…どうしちゃいましたぁ?ずーっと、川の流れを見つめてますけど。えっと、柊、1年の柊真琴って言います。隣、座っちゃってもいいですか?」

概要

プロフィール

属性SWEET
学年1学年
年齢16才
部活帰宅部
誕生日11月22日
星座さそり座
血液型A型
身長148cm
体重42kg
スリーサイズB:85cm W:63cm H:83cm
趣味お菓子作り、先輩
好きな食べ物あんみつ
嫌いな食べ物辛口カレー
CV荒川美穂

甘えん坊人懐っこいマイペースな女の子。
身長が低くて少しぽっちゃり。甘いものが大好きで、逆に辛いものが苦手。
その人懐っこさから、先輩(おそらくプレイヤーを指している)に接してくる。どうやら一目ぼれしているようで、「温泉旅行に二人きりで出かけたい」といった明確な好意を口にすることも多い。
反面、度々ドジを踏むことがあるため自分に自信がないのだが、何事にも一生懸命取り組む努力家でもある。
(カードを最終進展させると、【 】内に「努力」の文字が書かれているものも多い)

お菓子作りを始めとする料理関係に強く、バレンタインなどでお菓子を作る機会があると講師役として料理部と並び、頼もしい存在とされている。
また、1年生でありながら豊かなものをお持ちである。前述した体型と相まってとても肉付きがよろしい。
ただ、本人曰く「絶対食べすぎちゃう」との事で、料理部には所属せずにいるようだ。
『ヒトコト』でもお菓子の話題と共に、自身の体型を気にする旨の発言が多く見られる。

カードについて

キューピッドで恒常排出されるカード(進展前で二つ名のない)の種類はN・R・HR・SRの4レアリティで、全ガール中最多である(入手手段をキュピのみに限定しなければ櫻井明音と並ぶ)。
能力は攻撃寄りだが、センバツボーナスは守備系が多い。
また声援は同属性の攻援力を中~大アップさせるカードが多いが、どろんこカードの声援は相手の守援力をダウンさせるので、持ち前の攻援力を発揮できる。

余談

柊真琴は、ガールフレンド(仮)が始まる1年以上前にサイバーエージェントからリリースされたアプリ『萌えガチャ』に出ていたキャラの一人である。
(他の萌えガチャ出身のキャラとして、上条るい神崎ミコトなどがいる)

しぇ、しぇんぱ~い

Pixiv内のガールフレンド(仮)タグのつくイラストで一番古いのが上の柊真琴のイラストだが、投稿の日付を見れば察しが付くとおり、『萌えガチャ』時代に描かれたものである。

意味深なセリフを喋る事が多いので二次創作ではよくヤンデレにされやすい。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
ドジっ子

pixivに投稿された作品 pixivで「柊真琴」のイラストを見る

コメント