ピクシブ百科事典

森里恵

もりさとめぐみ

「ああっ女神さまっ」に登場する人物。

CV:渕崎ゆり子

螢一の妹。螢一と同じ猫実工大生で、大学からも他力本願寺からも遠くないアパートに下宿している。
大学ではソフトボール部所属。愛車はカワサキKSR-II。一本気で快活で家族思いである。
かつて「峠のクイーン」と呼ばれていた女性に猪倉台サーキットでの勝負に勝ったため無理やり2代目クイーンを拝命させられ、走り屋から畏れ崇め奉られている。父親譲りの走りの才能もあるようだが、当人は余り自覚が無く、「バイクの手入れを欠かさない事」が速い秘訣だとしており、兄同様に愛車整備が日課のようだ。最近はちょっと声を掛けるだけで崇拝者が集まるという、クイーンらしさが出始めている。
いつの間にか彼氏がいたらしく、この頃「恵ちゃんが森里恵だから」という理由でフラれてしまい、他力本願寺の兄のもとへやけ酒をしにやってきた。本人曰く、フラれたのは今回で3回目で、過去の2回も同じ理由らしい。
マーラーによって車に変身させられた事があるが、正月の出来事だったのに加え、元の姿に戻った際に気を失っていた恵を螢一が家まで運んで寝かせたので、彼女自身は「嫌な初夢を見てしまった」と思っている様子。

関連タグ

ああっ女神さまっ
森里螢一 森里桂馬 森里鷹乃

pixivに投稿された作品 pixivで「森里恵」のイラストを見る

コメント