ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボルキュスの編集履歴

2014-04-03 22:50:56 バージョン

ボルキュス

ぼるきゅす

ボルキュスとは、「ブレイクブレイド」の登場人物(画像左上)。

CV:中井和哉

人物像

フルネームはボルキュス・デュッセンルドルフ。アテネス軍の将軍。45歳。

レダという一人娘がいる。自身専用のゴゥレムヒュケリオンを操った戦闘センスは群を抜いている。戦闘狂の気があり、非人道的な行為も平気で行うため、彼の人間性に疑問を抱く者も多い。書記長のロキスとは同期で、過去の残虐行為から一時更迭処分を受けていたが、対クリシュナ戦のためのクリシュナ討伐軍の指揮官に任命され前線に復帰を果たす。


ライガット・アロージルグを捕虜にした際、デルフィングの搭乗士を処刑しようとするが、ライガットを庇って自分が搭乗士だと名乗り出たジルグを射殺。ライガットに激しい復讐心を抱かせる。その後、クリシュナの王都ビノンテン攻防戦で、ライガットの駆るデルフィングとの激闘の末に敗北。一度は生け捕りにされそうになるが、ライガットにジルグの死の真相を告げたことから、激昂した彼の手により殺された。


関連タグ

ブレイクブレイド ヒュケリオン イオ・カルダバール ニーナケラ・ドルネイ ライガット・アロー ジルグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました