ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

双葉の編集履歴

2014-04-20 20:45:50 バージョン

双葉

ふたば

この項目では、複数の「双葉」について記述する。
  1. 双子葉植物の芽として出てくる、2枚ののこと。
  2. 画像掲示板群ふたば☆ちゃんねるの略称。後述。
  3. キャラクター名(主に女の子)。多数が該当するので各自追加もしくは専用項目への誘導を(pixpediaで分割された項目)。

 → 双葉理保(SIMPLEシリーズ、ドリームクラブなど)

 → 紺双葉それでも町は廻っている

 → 双葉ほたる餓狼 MARK OF THE WOLVES

 → 大木双葉あまんちゅ!

 → 双葉杏アイドルマスターシンデレラガールズ

 → 双葉みづき/双葉みなづきあんさんぶるガールズ!


ふたば☆ちゃんねる略称の双葉

ふたば☆ちゃんねる内で描かれたイラストもしくはふたば☆ちゃんねる内で作られたネタなどを示すのに使われることがあるタグ


双葉タグのタグ名競合対策

マンガアニメにおいて双葉と言うキャラ名も多いのだが、ふたば☆ちゃんねるの略称の双葉タグを使う者が多い為

双葉の名を持つキャラを検索しようとした者達が目当てのキャラを検索する際に苦労した事が多いと思われる。


以上の事からふたば☆ちゃんねるネタを扱う場合には配慮を考え、

略称タグを使わずに正式名称での登録を心がけた方がよいと思われる。

なおキャラ名タグを付ける場合に関してもふたば☆ちゃんねる側の住人の配慮に甘んじる事無く、

名の部分だけではなく姓名をキッチリ登録する事を忘れてはならない。


タグの不備はそのまま閲覧数や点数に跳ね返ってくるので用心をするに越した事はない。

関連タグ

ふたば☆ちゃんねる ふたば


伺か」の双葉

ふたば

デスクトップマスコット「何か」(現「伺か)の2代目のデフォルトキャラクター(ゴースト)。


関連タグ

伺か ただきちさん 任意 御影さくら

ワンピース服

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました