ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

竹山の編集履歴

2014-10-26 05:34:07 バージョン

竹山

たけやま

日本人の名字など。

曖昧さ回避

実在の人物

  1. カンニング竹山(竹山隆範):芸人
  2. 高橋竹山:津軽三味線の名人。たかはし ちくざん。

架空の人物

  1. AngelBeats!』の登場人物。本稿で記述。
  2. AKIRA』の登場人物。

竹山(AngelBeats!)

クライストとお呼び下さい


AngelBeats!』の登場人物。CV:市来光弘


死んだ世界戦線(SSS)」メンバーの一人。

伊達眼鏡が特徴の少年。天才ハッカー。

ゆりからハンドルネーム「竹山君」と紹介されたが、本人は受け答えの際に「あとクライストと呼んでください」と付け加えている。

この台詞は、回を追う毎に省略される傾向にある。

天使に対する中間テスト妨害工作がばれて反省文を書かされた際に、氏名を「竹山 クライスト」と書いており、これが本名である可能性がある。

「クライスト オブ ザ フロント ダイヤリー」というブログをやっている。

「天使エリア侵入作戦」にて、天使が使用しているパソコンのパスワードを解析し、ガードスキルに関する謎を明らかにした。


最終回では、戦線の対天使用作戦本部に自身が使用していたノートパソコンを残し成仏している。

関連タグ

AngelBeats! key クライスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました