ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

玄冬の編集履歴

2015-02-08 09:04:19 バージョン

玄冬

くろと

HaccaWorks*が作成したビジュアルアドベンチャーゲーム、『花帰葬』の主人公。 世界を滅ぼす為に生まれ、世界を続かせるために消えなければならない存在。

プロフィール

声優三木真一郎
性別
年齢22歳
身長185cm

人物像

以下、公式HPより引用。


記憶を失っている。

実直で、少々融通が利かない所があるが、

基本的には人畜無害。

理由も判らず常に罪悪感を感じて居り、記憶を

失う前の自分をどう捉えて良いのか悩んでいる。

(引用ここまで)



他人に関わることに消極的。

治癒能力に長けているが、救世主から受けた傷は癒えない。(唯一傷付ける事ができるのは救世主のみ)


外伝DISC「花帰葬-PLUS+DISC-」のタイピングゲームでは、本編よりもベジタリアンぶりを発揮する。

因みに

花白は玄冬の作った野菜を使用した料理はしぶしぶながらも食べるが、黒鷹は決して食べようとはしない。

関連人物

花白/救世主。いずれ玄冬を消す存在。玄冬の事が大好き。

黒鷹/代々続く玄冬の育ての親。本当の父親とは接点がある(外伝より)

研究者/箱庭の創造主。


関連タグ

花帰葬 HaccaWorks*

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました