ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Gキャノン・マグナの編集履歴

2016-03-31 17:59:38 バージョン

Gキャノン・マグナ

じーきゃのんまぐな

F71BGキャノン・マグナは機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91に登場したアナハイム・エレクトロニクス社の試作MS。

概要

アナハイム・エレクトロニクスがシルエット・フォーミュラ・プロジェクト(SFP)に於いて開発したAE社製Gキャノンの改良型。

機体のカラーリングは一年戦争時に活躍したガンキャノンに近い赤を主体とした物となっている。

主なパイロットはカール・シュビッツ。月の裏側にあるゼブラゾーンにて、シルエットガンダムなどと共にテスト運用された。


本機は当時、モビルスーツの基本設計や開発の主権をサナリィに奪われていたアナハイムがクライアントである地球連邦軍に対しての技術的なアピールの一環として開発したとも言われ、非合法にサナリィより入手したデータを元にアナハイム独自の技術が投入されている。

主な改良点として、サナリィから新たに入手したデータを基に開発した新型の小型熱核反応炉が搭載されている点が挙げられ、肩部ビーム・キャノンに関してもヴェスバーのノウハウが活かされており、通常型のGキャノンと比べて格段に性能を向上させている。


武装

ビームキャノン

両肩に搭載された本機のメインウェポン。新型の小型熱核反応炉の搭載によるメガ粒子の可変速制御・集束距離の高速変換が可能であり、ヴェスバーに近い機能を有する。非使用時には背部に移動させる事もできる。


ダブルビームガン

ビームサーベル

ビームライフル

Gキャノンと共通の武装。

設計上ダブルビームガンにヘビーガンのシールドをマウント可能と思われるが、詳細は不明。


バリエーション

Gキャノンスーパーデストロイ

本機の強化火力支援タイプ。


関連項目

機動戦士ガンダムF91 シルエットフォーミュラ91

ガンキャノン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました