ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

原宿の編集履歴

2017-10-05 01:29:31 バージョン

原宿

はらじゅく

地名。特に東京都渋谷区の地域名を指す。

概要

東京都渋谷区にある地区名。渋谷代々木の中間にある。住所としては渋谷区神宮前にあたる。

明治神宮に隣接する地域で、若者の街として有名。表参道明治通り竹下通りがメインストリート。表参道はかつて歩行者天国だった。

バブル景気の頃にはタレントショップが多数出店した。


また、六本木ヒルズを手掛けた森ビルが運営する、表参道ヒルズがある。


pixivでは

しかしながら、原宿タグで多くヒットするのは街についてのものでなく、いわゆる原宿系のファッションのイラストである。これについては当該記事参照。英語のharajukuタグでも同様です。


関連タグ

東京都 渋谷区

原宿駅


明治神宮

竹の子族 きゃりーぱみゅぱみゅ 時代の流れが早いのも原宿

ニコニコ動画(アンテナショップ『ニコニコ本社』がかつて存在した。現在は池袋に移転している)

ナウマン象(1971年千代田線明治神宮前駅の開通時(翌1972年完成・開業)に丸々一頭分の化石が発掘された。

URAHARA(2017年秋アニメのひとつ。作品の舞台が原宿であると同時に、竹下通り商店街が登場、しかも商店街の公認を受けている)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました