ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンナミラーズの編集履歴

2018-05-16 07:23:02 バージョン

アンナミラーズ

あんなみらーず

アンナミラーズとは、アメリカ(ハワイ)、日本、中国で展開しているレストランチェーン店である。長年経営危機にあえぎ、その知名度の高さとは裏腹に日本国内に現存するのはわずかに1店舗だけである。

概要

元々はアメリカハワイで展開していたドイツ風料理のレストランであった。

1973年に開店しており、2018年現在でも営業しているそうな。


アメリカでの開店と同じ年に早くも日本に進出、全盛期には東京都神奈川県千葉県に20店舗を構えていた。しかし価格設定があまりにも高かった事から客足が遠のき、結果撤退が相次いだ。そして2012年1月22日をもって横浜ランドマークプラザ店が営業終了となり、日本国内はついにウィング高輪店のただ1店舗のみとなった。


制服

そのウェイトレスの制服の胸を強調する、昨今まれにみるデザインセンスの良さから制服人気が非常に高く、pixivではこのタグが付くイラストはほぼ必ず制服を着たウェイトレスを題材にしていている。

基本的なデザインは30年間ほとんど変わっていない。


また、その制服に関連して胸を強調した衣装を着た女性店員のイラストにアンナミラーズのタグがつけられる(アンナミラーズがこの手の制服の代名詞化しているため)事もあり、タグが付いているからといって必ずしもアンナミラーズのウェイトレスの制服が描かれていない。


関連イラスト

アンミラ制服少女センシティブな作品センシティブな作品ミラきららちゃんセンシティブな作品センシティブな作品アンミラ風ムギちゃんセンシティブな作品


関連タグ

飲食チェーン店一覧 レストラン

ウェイトレス 制服

アンミラ アンナミラーズの略称

ディアンドル おそらくデザインの元ネタ

おっぱい その制服デザインから、胸を強調した女性が描かれることが多い

Piaキャロットへようこそ!! 『1』の作中に登場する制服の一つがアンナミラーズのパク・・・もとい、よく似ている。後にセガサターン版「2」の記者発表会をアンナミラーズで行った逸話がある(他の店にはすべて断られ、OKしたのがアンミラだけだった為。なお『2』の制服にはアンミラもどきは無く、アンミラがパクられたのを知っててOKしたのかは不明)。

武内優香 所属は「ンナミラーズ」。当然制服デザインはココがモデル。そもそも『ヴァリアブル・ジオ』シリーズの制服は9割方実在チェーン店のパロディである。

井村屋 - 肉まんあんまんあずきバーでお馴染みの井村屋は、日本におけるアンナミラーズの運営会社である。

コルセット(私服用) - 着用した姿がアンミラそっくりで、よく引き合いに出される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました