ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

森崎博之の編集履歴

2020-01-31 12:18:25 バージョン

森崎博之

もりさきひろゆき

TEAM NACSリーダー

北海道の劇団ユニットTEAM NACSのリーダー。

あだ名は:リーダー、モリ、モリーダー、ヌ王など。

大きな声と大きな顔が特徴的。


晴れ男(雨神様には負けるらしい)


ジャンボリーダーを務め、圧倒的統治力でスカウト達をまとめる(半強制)。


NACS一のグルメで、香川うどんが元気の源。(ちなみに嫌いなのは延びたうどん)


演劇方面では、ほとんどのNACS作品を自らが原案や脚本、演出などもてがける。

NACS以外でも舞台主演、脚本、演出、作詞作曲、各地での農業に関する講演などおおらかな見た目の割りに器用な人である。

作詞作曲においては大泉洋が締切日を幾度も破る上に他人に丸投げする中、5時間で完成させる速筆ぶり。


全国区ドラマや映画ではお父さんや学校の先生などが多い。


北海道日本ハムファイターズ稲葉篤紀と声が似てる。


一般的にリーダーの愛称で通っているのだが、妻にまでリーダーと呼ばれる始末。


NACSで一番の音痴で、ドラバラ鈴井の巣などでその歌声を披露している他、同番組で放送された「マッスルボディは傷つかない」のエンディングテーマのCDには彼が歌う音痴なバージョンがボーナストラックとして収録されたりしている。


水曜どうでしょう内

お遍路さんⅢの旅と前枠、後枠に登場。

50番繁多寺にて合流、大泉へのドッキリをする作戦だったため、一人で北海道から愛媛県に繰り出される羽目に。

誰よりもテンションが高くうるさい。天気を良くさせるために呼ばれる。四国の坂道に弱い。

香川うどんを食べに来たと言っても過言ではないのに、逆周りのため香川県はスルー。最終日にようやくお腹いっぱいうどんが食べれた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました