ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エーモンドの編集履歴

2020-06-13 09:05:47 バージョン

エーモンド

えーもんど

「ドラベース」の登場人物。

概要

江戸川ドラーズの一員。アメリカ出身でカタコトの日本語で話す。

ポジションはレフト。打順は4番。背番号7。左利き


クールに装うが熱い性格でプライドが高い。

クロえもんと共にチームの主砲として活躍する。

変化球やスローボールに弱いが、初期の段階で180㎞のボールを打つなど、速球にはかなり強い。

尿が近いようで、しょっちゅうトイレに行っている。


「炎ノ打撃(ファイアーインパクト)」や「超炎ノ打撃(バーベキューインパクト)」など燃える必殺打法を持ち、守備でもファイヤー○○とつけたプレイを見せる。挙句の果てには手で投げたボールですら発火させる始末だが、これに必要な速度はマッハ2.1である。他のメンバーは時速160㎞ごときでヒイコラ言っているのに。


WABCではアメリカ代表に選ばれ、クロえもんらの所属する日本チームを破り優勝に導いた(ちなみに、帰国した後シロえもんを「オレヲ苦戦サセタホドダゼ」と褒めたが、ドラーズの仲間には「お前が打ったから日本が負けたんだろーが!!」とボコり倒された)。

また、事故で代表を辞退したひろしを「あいつの豪速球は厄介だったからいなくてラッキーだった」と、ドラーズのメンバーとして心配するのではなく敵として厄介扱いする不適切発言も行っており、クロ達を怒らせている。

正直こんな事を言えば、ドラーズの元に戻れないと思うのだが、気にしたら負け。


普段は神成さんにそっくりな「稲妻さん」という老人の家に下宿している。


関連記事

ドラベース

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました