ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライガーゼロイクスの編集履歴

2011-10-09 01:43:18 バージョン

ライガーゼロイクス

いくす

ライガーゼロイクスとは、玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する戦闘兵器かつ、金属生命体。ライガーゼロというゾイドのバリエーションの一つである。

概要

ヘリック共和国軍のライオンゾイドである、ライガーゼロはCAS(チェンジ・アーマー・システム)による装甲換装によって、幅広い戦い方を行うことが出来る。

ライガーゼロは本来ガイロス帝国がバーサークフューラーと同時に開発を進めていたゾイドであった。

しかし、帝国軍が暗黒大陸へ撤退した際に開発途中だったライガーゼロは共和国軍に捕獲されてしまい、共和国軍高速戦闘ゾイドの中核として活躍してしまう。

それから半年後、帝国軍はようやく専用のCASを完成させ、ライガーゼロを実践投入した。

それがこのイクスである。


イクス

帝国軍のライガーゼロ。

光学迷彩による脅威のステルス性と強力な電撃装備を持ち、高電磁剣のスタンブレードと、そこから撃つ電撃砲エレクトロンドライバーは同クラスのゾイドを一撃で破壊する威力を秘めている。弱点は背中のドラムコンデンサー。破壊されると機能が著しく低下してしまう。


総合能力では共和国が開発したどの形態より強力であり、ブロックスとの合体形態以外では最強の形態である。


活躍

バトルストーリーで、ガイロス帝国の摂政プロイツェン配下のゾイドとして登場。

ステルスシステムを活かし、コマンドウルフACセイバータイガーを相次いで撃破。

その後ケーニッヒウルフと対峙、戦闘となった。


関連タグ

ゾイド ライオン 哺乳類 ネコ ぬこ 猛獣  レオ ステルス 忍者 スパイ

ライガーゼロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました