ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 猫の表記揺れ。 →
  2. ゲームセブンスドラゴン2020』の登場キャラクター。本項で解説。
  3. アニメK』の登場キャラクター。 → ネコ(K)

他の表記

ねこ ぬこ

他の記事言語

Cat

セブンスドラゴン2020のネコ

攻めてくよー!

CV:ゆかな
ネコミミ風のパーカーを着た少女。20歳。SKYの一員で、ダイゴと共に行動している。
漢字表記では寧子(ねいこ)。3歳のころに誘拐され、タケハヤ同様にムラクモ機関で改造を受けた身で、
施設を脱走した後タケハヤに迎え入れられる。以後タケハヤに好意を寄せているが、彼がアイテルに惚れ込んでいるため叶わぬ恋だと諦めている。

戦闘においては前述の改造によって身につけさせられた、サイキックに似た異能を扱う。
凍傷を負わせる氷結魔法やステータスを下げる魔法など、こちらの動きを阻害する技が多い。

余談だが巨乳であり、グラフィックはちびキャラだが戦闘中などで、揺れる。

都庁に避難したアリアケ議員の娘で再開した当初は気まずい関係だったが徐々に距離が近づいていく。

余談

ミライショウセツのテーマ部門がミライショウセツネコと言う事で、ネコがテーマになったのだが、2及び3を題材にすると二次創作となる為、テーマ部門で投稿を考えている投稿者は、1の意味で題材にする事をお勧めする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ネコ」のイラストを見る

コメント