ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バルカン・レイブンの編集履歴

2011-11-21 18:52:19 バージョン

バルカン・レイブン

ばるかんれいぶん

メタルギアソリッドに登場する人物。通称『巨漢のシャーマン』。

CV:堀之紀

人物像

FOXHOUND隊員。年齢は30代。身長210㎝。

ネイティブ・アメリカンとイヌイットの混血で、アラスカ大学出身の巨漢のインテリ。バルカン砲をも振り回す怪力と、それを背負ったまま走れる体力、シャーマンとしての超自然的能力を有する。アラスカのブルックス山脈等、人跡未踏の奥地で罠漁師(トラッパー)として狩りをするのが趣味。

ソ連時代に特殊部隊ヴィンペル部隊と共に特殊任務を行った経験があるが、93年のモスクワ騒乱事件で、大統領によって左遷された多くのヴィンペル隊員と同じくロシアに見切りを付ける。その後アウターヘブンに参加しオセロットの紹介でFOXHOUNDにスカウトされる。額にワタリガラス(レイブン)の痣があり、全身にペトログリフィス(二千年前からネイティヴ・アメリカンの文化として残されている紋様)の入墨を施している。

本来、戦闘機に搭載されるM61A1機関砲を個人携行用に改造したものを武器とする。


関連タグ

MGS メタルギアソリッド

リキッド・スネーク

リボルバー・オセロット サイコ・マンティス スナイパー・ウルフ デコイ・オクトパス

カラス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました