ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モニカ(ユグドラ)の編集履歴

2011-11-25 15:24:45 バージョン

モニカ(ユグドラ)

もにか

モニカ(ユグドラ)とは、『ユグドラ・ユニオン』、『ユグドラ・ユニゾン』に登場するキャラクター。

プロフィール

年齢16歳
身長160cm
一人称あたし
クラスValkyrie
使用カードサンクチュアリ

声優は榊原ゆい。


概要

新生ブロンキア帝国の人物。

Chapter 7には、幼馴染のカナンと供に、愛すべき国と焔帝を王国軍の侵攻から守ろうという意志で「反パルタ勢力」を率いて立ち上がる。

だが訓練が受けていない民間人のため、王国軍の侵攻に彼女とその勢力が一兵でも残さず虐殺されてしまう。


モニカ自身は神の啓示が受けたと信じておるため、ジャンヌ・ダルクをイメージしたキャラクターと思われている。

本人は勇ましい性格の持ち主にしてどこでも見つかる明るい女の子である。


また、『ブレイズ・ユニオン』には彼女の故郷である町・フラウベを訪れることができるが、モニカ自身は登場していない。


「ユグドラ・ユニゾン」のモニカについて

ここはちゃんと帝国軍の一員であり、誇り高き仲間たちと供に、ガルカーサの大陸統一という野望を叶うように剣を振るう。

本作では一マップにしか登場しないが、『ユニゾン』では仲間になれるキャラクターだから性格・好き嫌いがもっとはっきり見える機械が大分増えていたのである。

確かに民間人だから実力が低いだが、いい武器を装備させたらかなり強いユニットも。


敵として負ける時の「もっと強い力が欲しい…」という台詞を見ると、過去のガルカーサに強く酷似しているところが見える。

意外に、自分の無力さを悔しがるモニカは大昔に同じ気持ちを抱いたネシアにも同情されることがある。


後も、よく見れば彼女がキービジュアルの左側に登場している。


関連イラスト


関連タグ

ユグドラ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン


ガルカーサ ネシア エミリオ

アイギナ ルシエナ レオン

バルドゥス ジルヴァ ユーディ

カナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました