ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔竜少年ガルカーサ☆マギカの編集履歴

2011-11-27 09:08:56 バージョン

魔竜少年ガルカーサ☆マギカ

まりゅうしょうねんがるかーさまぎか

魔竜少年ガルカーサ☆マギカとは、「魔法少女まどか☆マギカ」の世界を舞台とする「ブレイズ・ユニオン」のパロディー同人作品である。

とある荒れた不死鳥が疾走して始まってしまったクロスオーバーパロディー同人作品。『Puer Maledraconis Gulcasa☆Magica』と呼ばれることも。

魔法少年・少女衣服はcharmwitch氏によりデザインされている。


まど☆マギの世界観とシナリオを借りて、『ブレイズ・ユニオン』のキャラクターが登場するストーリーとなる。


…と、いうわけで今のところはFeral Phoenix用タグ。


主要登場人物

ガルカーサ

作品の主人公。プロローグには15歳の中学三年生、本番には18歳の高校三年生。

おどおどした照れ屋で、優しい性格の持ち主にして仲間想い。三年前までは父親の手で酷い虐待を受けてきたが、その時は母親のベアトリーヌに助け出され、今は彼女と異母妹のエミリオと供に暮らす。趣味は料理を作ること。

虐待されていた頃に孤独で乱暴な性格だったが、心の傷が癒される旅にそれが変わってきた。

パメラによると、魔法少年になれば強大な力を持つ。

鹿目まどかと似ている役。


ネシア

18歳の高校三年生にして魔法少年。

無口な転校生。ガルカーサを契約しのを止めようとする者。

長く入院されていたため体が弱く、肌に激しすぎる制服を着られない。魔法少年として戦う時にも、かなり強い力の持ち主だがその力がすぐ使い切れてしまい、ソウルジェムをよく清めなくてはならない。

武器は本作と同じく「神々の黙示録」という大きい金色の本だが、巨大な剣(聖剣グラン・センチュリオ)やアンクを使うことも。特別な魔法は……。

暁美ほむらと似ている役。


シスキア

プロローグの主人公。プロローグには15歳の中学三年生、本番には18歳の高校三年生。魔法少女。

明るい性格の持ち主で、ガルカーサの幼馴染。小さい頃から彼を支えようとしてきた。三年前、ガルカーサを救うためにパメラと契約し魔法少女になった。今になってもその選択を後悔せずにいる。魔法少女の世界を知りになったガルカーサとユグドラの先輩となり、彼らに色んなことを教えることになる。趣味はスカーフを集めること。

武器はクロスボウで、特別な魔法は「腐った絆を切ること」。

巴マミと似ている役。


ユグドラ

16歳の高校一年生。

正義感の強い少女。ガルカーサの家族とは隣人、両親と二人の姉と供に暮らす。ガルカーサとは友達(時々喧嘩友達にも)で、彼の親友の一人であるジェノンに友達以上の気持ちを抱くが、そのジェノンは気が付けていないようだ。魔法少女になれる才能が持つらしい。

美樹さやかと似ている役。


レオン

19歳の魔法少年。

ある事件により、物語の流れではシスキアの縄張りだった領を狙って街にやってくるが…。

武器はランスで、特別な魔法は「幻想を紡ぐこと」が、その魔法だけを使わないと決意し、魔法少年になったから習ってきた魔法だけを使うことにした。

佐倉杏子と似ている役。


パメラ

自称「魔法の使者」。15歳ぐらいの少女の姿をした、魔女っ娘みたいな妖精。

彼女の契約には、魔法少年・少女にする変わりになんでも一つの願い事を叶えてくれる。

キュゥべえと似ている役。


ジェノン

プロローグには15歳の中学三年生、本番には18歳の高校三年生。

ガルカーサとシスキアの幼馴染。軽い性格で頭がいいが女の子に目がない。

本当は彼がシスキアへの恋心を抱くが、彼女が気付かずにいる。他の友達と違って彼は普通の男の子で、魔法少年になれる才能がない。

志筑仁美と似ている役で、または時折上条恭介みたく。


その他の登場人物

ベアトリーヌ

ガルカーサの母親。弁護士。

息子が幼いだった頃旦那と離婚し家族を捨てたが、シスキアの魔法少女契約の結果として、息子を助けに戻ってきた。元旦那とその新しい恋人の間の娘であるエミリオの世話をも預かれたことになった。

仕事のため家に留守の時が多いが、それでもガルカーサと血でも繋がっていないエミリオを優しく包んでくれる。

本作には彼女とガルカーサの関係は最悪だったが、こちらは偉い親バカ。


エミリオ

ガルカーサの異母妹。12歳の小学六年生。

両親に無視されて生きてきたが、三年前シスキアの魔法少女契約の結果としてベアトリーヌに助け出され、彼女と異母兄のガルカーサと供に暮らすことになった。

元気いっぱいの少女で、ゴスロリ系ファッションに興味を持つ。


オルディーン

ユグドラの父親。

ベアトリーヌの家族とは隣人で、彼女が急に預かれた子供をどう育つべきか迷う時に彼とその妻に相談してくるのようだ。

妻と娘三人を深く愛する気高きパパ。勿論彼も偉い親バカ。


ルシエナ&アイギナ

ユグドラの双子の姉。17歳の高校二年生。

ガルカーサの家族と友達との仲がいい。

長女のルシエナは明るいいたずらっ子で、次女のアイギナは真面目な性格。妹と違って、魔法少女になれる才能が持たないようだ。


関連漫画

魔竜少年ガルカーサ☆マギカ 幕開け


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ ブレイズ・ユニオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました