ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポール森山の編集履歴

2021-07-01 22:12:08 バージョン

ポール森山

ぽーるもりやま

ポール森山とは、「ケロロ軍曹」のキャラクターである。

概要

CV:藤原啓治


西澤桃華御付の執事。身長は175cm。体重は72kg。

詳細な年齢は不明だが初老である。外見は温厚そうであるが、戦争中に南方戦線で戦ったり、北方で雪の中の持久戦を戦ったりなどの多彩な人生経験を持つソルジャー。その威圧はタママを脅かせ、ギロロの戦闘意欲を掻き立てるほどである。実力も西澤家の警備網の最終防衛ラインを務められるほど(先の警備チームは銃器武装隊が基本なのが彼は格闘に特化している)。桃華の両親とはストリートファイトの頃からの戦友で、かつて西澤梅雄と戦って敗れて以来忠誠を誓っている。

タルルが襲ってきた時相手が容赦ないと理解していたり、ケロロ達が本部への報告提出の準備が出来てなかった時手助けするわけにはいかないと説く、ダークケロロが襲来してきた時迎撃に進んで動こうとするなどケロロ小隊と周囲の地球人達が基本交友的である中で侵略者と侵略を受けようとしてる側なのだという双方の立場を夏美とはまた違った形で強く心得ている。

名前の由来はポール・モーリアから。

担当声優はナレーションも務めているためテレビアニメではEDに名前が載ったことがなかったが、第2作で初めて名前が載った。


関連タグ

ケロロ軍曹 西澤桃華

セバスチャン(ドキドキ!プリキュア) ・・・同じような立場の人繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました