ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クレスト69式の編集履歴

2011-12-27 23:24:58 バージョン

クレスト69式

くれすとろくじゅうきゅうしき

「アーマード・コア」シリーズの ネクサス、ナインブレイカー、ラストレイヴン 三作における新規ゲーム開始時の初期機体。

概要

アセンブリ

頭部CR-H69S最も初期に作られた第一世代パーツ、能力は低いが軽量さが魅力。
コアCR-C69U格納機能搭載、第一世代ながらいまだに人気の高い標準機
腕部CR-A69Sクレストの第一世代パーツ、特筆すべき長所は無いが安定した性能
脚部CR-LH69S堅実にまとめ上げられた性能を持つ第一世代機
ブースターCR-B69最も初期に開発されたクレスト製ブースタ
FCSMF01-MUREX標準サイト型、各能力がバランスよく調整されたミラージュの第一世代
ジェネ―レータCR-G69低出力だが発熱量が低く、機体への負荷が小さい初期型
ラジエータCR-R69クレストの第一世代、性能バランスを重視した最軽量機

※武装は割愛。


クレストと銘打ってはいるが一部内装系にミラージュ製品を装備している。

フレームに関してはなかなか性能の良いパーツであり、まずは内装を交換していくのがセオリーとされている。


名前の由来

構成されているパーツの名称にクレストインダストリアルを意味するCRと69という数字が型番に頻出する。ここからクレスト69式という通称がついた。

これらフレームパーツのうち、「ネクサス」で追加されたのはコアパーツのみで、「3」「SL」でもほとんど同じ初期機体が登場している。


テスト先生

ACLRのVR機体テストは標的を選択でき、その中の一つにオレンジで塗装された本機が存在する。

もちろん初期機体なので性能は低いが、それを思わせない程に操作AIの出来が良く、迂闊にネタ機で挑めば苦戦は必至となる。

以来、ACシリーズのテストモードに出てくる標的ACは敬意をこめて『テスト先生』と呼ばれるようになった。


登場作品

アーマード・コア ネクサス

アーマード・コア ナインブレイカー

アーマード・コア ラストレイヴン

アーマード・コア4 トレイラー (カメオ出演)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました