ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリア・ショートの編集履歴

2022-02-13 09:35:29 バージョン

マリア・ショート

まりあしょーと

ゲーム『悠久幻想曲』シリーズの登場キャラクター。

概要

年齢15歳
誕生日8月17日
身長150cm
体重38kg
スリーサイズB77 / W50 / H79
CV丹下桜

ゲーム『悠久幻想曲』シリーズの登場キャラクター。


魔法大好きで、ショート財閥というお金持ちのお嬢様。

大変我儘かつ行動力のある性格で、興味を持ったことに無遠慮に首を突っ込み、やたら失敗する魔法を好んで使うためトラブルを頻繁に起こす。

「ぶー☆」とよくむくれる。

そんな性格なため、武器屋で働く生真面目で魔法が使えないエルフエル・ルイスとは犬猿の仲で、顔をあわせるたびに喧嘩している。


とはいっても、仲間にすると、(エルとの信頼度がお互いに低い事に注意すれば)普通に仕事もこなすし、戦闘では肉弾戦も魔法攻撃も(失敗せずに)こなす。戦闘術奥義だけでオーバーキルを放てるのに、精霊魔法で極限まで強化すれば、もはや自警団員仮面の男も生きた標的でしかない。……あれ?


外見

金髪ショートのツインテールで瞳は色。

袖なしミニスカートの白いワンピースの腰に緑の巻き布、同じく緑のショールをかけている。

黄色ニーソックスに同色で指先の開いた長手袋のような物を着けている。


萌え

ミニスカな上、横から見えそうなほど脇が大きく開いたヒラヒラの服に、それらを強調するようなニーソックスに長手袋(?)と、『エタメロ』や『ウィズハ』で鍛えたmoo信者さえ唸らせたそのデザインに、当時衝撃を受けた紳士(と一部の淑女)が多かった。

単純に明るくエネルギッシュで可愛い性格に、丹下桜嬢のキュートボイスもあいまって、熱狂的なファンがいたとかいないとか。


関連イラスト

サボリ!悠久幻想曲

マリアマリア~★


関連タグ

悠久幻想曲 悠久幻想曲2 マリア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました