ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

やはり天才か…の編集履歴

2022-03-08 08:14:50 バージョン

やはり天才か…

やはりてんさいか

相手の実力は既にある程度認めていたが、やはり天才だったと再確認する時の台詞。

概要

「そこに気づくとは…やはり天才か」のように、天才でなければ気づかない事に気づいた場合によく使用される。


pixivでも同様に、(ある意味)天才的な発想をしたイラストにある種の評価タグとして付けられる。


表記ゆれが多いので、「やはり天才」での検索を推奨する。


ちなみに

このタグが使われるようになったのは、ナルトス自来也と対峙したペイン畜生道が発言しているコマがネタにされるようになったためであるが、肝心の原作ではペイン畜生道は言っていない

本当の元ネタはテニスの王子様において不二周助仁王雅治の試合において才気煥発の極みを使用し手塚をシミュレートした仁王を打破した不二に対する評。


関連タグ

その発想はなかった

NARUTO ナルトス 大した奴だ… チャクラ宙返り つまり…どういうことだってばよ?

サスケェ やめろォ! 犠牲になったのだ オレオ フレンチクルーラー

テニスの王子様 不二周助


表記ゆれ

やはり天才… やはり天才か・・・ そこに気づくとは…やはり天才か やはり天才


関連イラスト

須佐能乎をまといし 伝説のチャクラ宙返り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました