ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クレイジー・Dの悪霊的失恋の編集履歴

2022-05-04 21:36:59 バージョン

クレイジー・Dの悪霊的失恋

くれいじーだいやもんどのあくりょうてきしつれん

『ジョジョの奇妙な冒険』第4部『ダイヤモンドは砕けない』のスピンオフ作品。

概要

ジョジョの奇妙な冒険』第4部『ダイヤモンドは砕けない』のスピンオフ作品。

原作・上遠野浩平、作画・カラスマタスクウルトラジャンプにて2022年1月号から連載開始。

1999年の杜王町を舞台に、第3部『スターダストクルセイダース』の登場人物と第4部がクロスオーバーする形で物語は進んでゆく。


あらすじ

1999年3月。ホル・ホースは知り合いの老女から、突如姿を消したオウムを探してほしいと頼まれた。ペット・ショップのように危険な調教を施されたのならSPW財団に殺されてしまうかもという彼女の訴えを聞き入れ、ホル・ホースはケニーGと結婚したマライアの酒場を訪れる。

そこでボインゴトト神の予知が示す場所、日本の杜王町へ向かう事になった。


その杜王町では、花京院典明の従妹・涼子が典明の墓に手を合わせていた。帰り道、涼子は奇妙な本を拾う。それがトト神のスタンドとも知らず持ち去る涼子と、すれ違うホル・ホース。

そこに暴走する車が突っ込んで来るが、通りすがりの少年がスタンドで吹っ飛ばした。まだ名付けられる前のクレイジー・ダイヤモンドを操る東方仗助であった……。


登場人物

本作の主人公。第4部本編の前日譚であるため、まだ広瀬康一虹村億泰空条承太郎らとは出会っておらず、スタンドについてもよく知らない模様。


第3部に登場したDIO配下のスタンド使いの生き残り。本作では彼がある依頼を受けたところから物語が始まる。DIOの幻影に今でも悩まされている。


同じくDIO配下のスタンド使いの生き残り。現在はケニーGと結婚して共に酒場を経営しており、訪れたホル・ホースと再会する。ホル・ホースとは対照的にDIOの呪縛からは完全に解放されていて、DIOを「あの吸血鬼」などと悪し様に罵っている。


元DIO配下のスタンド使いで、依頼を達成するためにまたもやホル・ホースに無理矢理連れられ、自身のスタンドであるトト神の漫画本を落とした上に迷子になってしまう。


仗助の祖父で、杜王町を守り続けてきたベテランの警察官。迷子になっていたボインゴから事情を聞きに、彼が保護された派出所にやってくる。


本作のオリジナルキャラクター。第3部で承太郎たちと共にDIO一派と戦った花京院典明の従妹。彼の墓参りのために埋葬されている杜王町を訪れた際に、奇妙な本を拾ったことで仗助と出合い、本作の事件に巻き込まれていく。


第3部にポルナレフがDIOと出会った時にDIOの肩に乗っていたオウム。スタンド使いかつ、ペット・ショップと同類の危険性を帯びていると見られる。


  • ???

ペット・サウンズのスタンド能力で攻撃されている、ホル・ホースの様子を裏で見ていた謎の人物。

ペット・サウンズを手懐けている様子が見られる他、自分自身以外にもスタンド使いがいたことを驚愕していたことから、スタンド使いだと思われる。現時点では、スタンド能力や、人物像、目的は不明。



関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 外伝 スピンオフ 混部

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました