ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

喜屋武梨花の編集履歴

2022-05-08 08:38:46 バージョン

喜屋武梨花

きゃんりんか

「イナズマイレブン」に登場する女性キャラクター。

CV:佐々木日菜子


概要

大海原中の2年生(GOギャラクシーでは1年生表記)。ポジションはMF、背番号は8。

呼び名・一人称は「キャン」。


目が丸く、オレンジ色のボブカットヘアーで水色の大きな巻貝(の帽子らしきもの)を被っているのが特徴。小柄だが、綱海顔負けの馬鹿力の持ち主(作中でも後に雷門チームでも比較的大柄な綱海すら足止めしていた)。

貝殻を集めるのが大好きで、ほとんどの貝の名前を言える。


ゲーム2ではデザームグングニルの特訓の余波で発生した渦に巻き込まれそうになったところを豪炎寺に助けられ、そのお礼として彼を密かに灯台に匿っていた。

おとなしく自信なさげな性格で綱海曰く騙されやすく、塩を砂糖だと唆されてそのままコーヒーに入れたことがある。

外見に反して頑固な一面があるらしく、本気で怒ると綱海でも頭が上がらないらしい。

EDでは雷門チームを一時離脱した豪炎寺が沖縄で修行している中で、スポーツドリンクを準備している1枚絵があるためカップリングの題材に上げられやすい。


ゲーム3では女子選抜チームにレギュラーとして登場。風・林寄りの女子選抜の中で火属性なので林属性の選手で突っ込むと相性不利で止められる可能性がある。

上記のとおりゲーム版は一貫して火属性であり豪炎寺とは属性一致なので相性は良好。

ただ習得必殺技の関係であんまり目立つような立場ではないがゲーム版では豪炎寺と雷門チームが合流する重要な場面を担うのでゲーム版の方が名前を覚えられやすい。


アニメでは雷門イレブンとの試合後のバーベキューで、吹雪に声をかけるも避けられてしまう。

見ず知らずの女の子と仲良くなる吹雪には意外にも苦手なタイプと見られている。(この時の吹雪は陽花戸中でのザ・ジェネシス戦後でメンタル面が弱くなっており、気軽に返事がしづらかったのではないかと思われる)。

またキャンではなく土方雷電が豪炎寺を匿っているため、彼との関係は無くなっている。

ストライカーズでのセリフを見る限り、他のチームメイト同様、明るくノリが良い性格になっている。


覚える技

ゲーム「イナズマイレブン2」では以下の技を覚える。

ネバーギブアップ

フーセンガム

フレイムダンス

アルマジロサーカス

ゲーム 「イナズマイレブンGOギャラクシー」では以下の技を覚える。

フーセンガム

ラブアロー

メガロドン

ラウンドスパーク


関連イラスト

無題

ふっぶきくーん巻貝少女


関連タグ

イナズマイレブン キャン 大海原中 イナイレ女子

イナイレ男女カプ 豪炎寺修也 豪キャン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました