ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

八神和麻の編集履歴

2023-10-28 14:37:54 バージョン

八神和麻

やがみかずま

ライトノベル『風の聖痕』の主人公。

名前は八神和麻。フリーの風術師。

好みの仕事は危険の少ない雑霊退治とかで、平穏無事な人生を目標としてるんだが、

最近は神凪宗家のお嬢様のお守なんかがメインになってるような気が無きにしもあらず――

と、まあ、こんなもんか?


プロフィール

本名神凪和麻
国籍日本
年齢2223歳
誕生日6月16日
身長176cm(推定)
血液型O型
家族構成従叔父再従妹
一人称
CV小野大輔(アニメ版)、渡辺明乃(アニメ版少年期)、佐々木望(ドラマCD版)

概要

風の精霊王と契約した世界唯一の契約者(コントラクター)であり、世界最強の風術師。

瞳に精霊王との契約の証である聖痕(スティグマ)を有し、契約者としての能力を開放した時には瞳が蒼穹の色に染まる。


基本方針は「敵対するもの老若男女平等に皆殺し」。

強力な術者でありながら、どのような相手に対しても卑怯・姑息ともとれるような非常に慎重な戦い方を好み、油断を決してしないよう心がけている。

性格は、皮肉屋・自己中心・軽薄・怠惰と絵に描いたような人柄で、自身の損得が絡まなければ他人のために行動を起こすことなどまずない。

一方で、信頼する相手には妙な義理堅さがあり、自分が大切に思う者を守るためならば全力を傾ける。

 

非常に優秀で多くの才能に恵まれながら、ただ「炎術の才能が全くなかった」というだけで、炎術師の名門・神凪家にあって不憫な幼少期を過ごし、18歳で父に勘当され、実家を追われた経緯がある。


関連タグ

風の聖痕 風のスティグマ 闇堕ち 悲劇の主人公 チートキャラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました