ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

比泉秋名の編集履歴

2012-08-06 17:15:36 バージョン

比泉秋名

ひいずみあきな

ヤスダスズヒトの漫画「夜桜四重奏」の登場人物。

声 - 梶裕貴 / 幼少時代:田村睦心

「比泉生活相談事務所」の所長。真人間。

3月3日生まれ。18歳。身長173cm。好物はカレー珠算三段。趣味は掃除料理裁縫も上手い。

事務所の中では苦労人で、普段は周り(主にヒメ)の暴走を止める役割。比較的穏やかな性格だが、本気で怒ると周囲が止めに入るほど怖くなる。


比泉家は代々「お役目」を継ぐ家系であり、彼も「調律(チューニング)」を行うことが可能である。その際は何故か髪が伸びるのだが、この状態は単行本のラフ画によると「お役目モード」であるらしい。後にコントロールの難しい槇春の十八番である悪気(特定の妖力)のみの調律も行えるようになった。調律を行いすぎると彼とこの世とのズレが大きく生じる結果、髪が更に伸び、腕が黒くなっていき、体中に激痛が走る。

調律が使える事を除けば身体能力は他の面々に比べると劣るため戦闘時はサポート役に回ることが多く、そのことを歯痒く思っているが、ヒメや恭介から「妖怪たちの支えになっている」と諭される。また影でアオやことはの仕事を黙って代行したり、調律による疲れを周りに見せないことや楽観的な性格から「昼行灯」とも称される。


関連タグ

夜桜四重奏

七海アオ 槍桜ヒメ 五十音ことは V・じゅり・F 岸桃華 士夏彦八重

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました