ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超人サイバーZの編集履歴

2024-02-11 10:29:52 バージョン

超人サイバーZ

くっそかっこいいほもとくさつ

世界で唯一(?)の本格的特撮ヒーローゲイDVD

概要

『超人サイバーZ』とは、真夏の夜の淫夢で知られるcoat社が製作・販売した特撮パロディゲイAVシリーズである。

超人サイバーZ

正義のヒーロー、超人サイバーZ1号(上イラスト左側)を主人公にした「超人サイバーZ 01」、

ダークヒーロー、超人サイバーZ2号(上イラスト右側)を主人公にした「超人サイバーZ 02」

の2作が存在し、それぞれアナザーストーリーにあたる。


設定、ストーリーなどはほぼ間違いなく某国民的特撮ヒーローのパロディだと思われる。MADではパロディの元ネタとの組み合わせ(KMNライダーとタグが付けられる)が多い。特に元ネタではホモビデオに出演したり出演疑惑を持たれる俳優がいたり(申し訳ないが風評被害などで淫夢コミュニティ外に迷惑をかけるのはNG)、ホモに関連する音楽台詞がある為、特撮作品では淫夢ネタに絡みやすい。


主役ヒーローの超人サイバーZのデザインや、この手のパロディ作品にしては珍しく戦闘アクションシーンの質が高く(合成や特撮演出が少々ショボいことを除けば普通にヒーローものとしてはカッコイイと言えるレベル)、正に迫真のかっこよさからホモからの人気も高い。各巻には特典映像としてメイキングが収録されており、真剣にアクションに取り組む役者達の様子や収録の合間の和気藹々とした風景が窺える。


ファン人気も高かったようで、発売後には感謝祭も実施されている。

ただ、現在メーカーは廃盤状態で在庫が少ない販売店も多いらしく、新品入手は非常に難しいと思われる。


登場人物紹介

超人サイバーZ1号/草薙ケン

超人サイバーZ01

「超人サイバーZ 01」の主人公。

世界征服を企む秘密結社メガデスによって拉致され、超人サイバーZに『改造』されてしまう

メガデスに世界征服の戦力となるよう命令されるも拒絶、基地を脱走し自らの力を正義の為に使おうと誓う正義漢。


超人サイバーZ2号/松平ジョー

超人サイバーZ2号

「超人サイバーZ 02」の主人公。「超人サイバーZ 01」ではヴィランとして登場。

悪の組織メガデスに改造されて得られた力を利用するためメガデスに加担し、1号の草薙ケン殺害を命じられる。所謂幹部的ポディションで下記のメガデス怪人も彼に逆らう事は出来なかった。

「01」では死闘の末に1号に敗れて爆死。「02」では命令通り1号の抹殺に成功するも、本人はどこか心苦しい思いを抱えながらその場を後にしており、今後の光落ちを予感させた。

黒いボディカラーやジョー役の演技力の高さが相まって1号よりもかっこ良いという意見が多い。


メガデス怪人

ホモ怪人

悪の組織・メガデスの緑色の怪人

爬虫類っぽい外見で、恐らく彼も改造人間だと思われるが、何の生物の怪人かは不明。

催淫光線を得意とする。

この手の一般怪人としてはかなり強力な能力を所持しており、変身前の状態とはいえ草薙ケンも催淫光線で思うがままにした。

催淫光線で一般男性を洗脳しレイプ、戦闘員にはセクハラ性欲が強く、01ではケンにも任務を無視して催淫光線を浴びせたがパンツを脱がさせようとした所でジョーに止められ、脅されて逃走。02ではケンとジョーに催淫光線を浴びせ姿を消した。

顔出しNG男優らしく、メイキングシーンでは着ぐるみを脱いだ素顔モザイクがかかっていた。

メガデスの首領とナレーションの声はこの怪人兄貴と同じ声である可能性が非常に高い。


メガデス戦闘員

たいけつ!メガデスせんとういん

戦闘を担当する下っ端戦闘員…なのだが、本作では終始トレーニングに励んで怪人にセクハラされるだけの役回りで、戦闘シーンはなし

イー(裏声)。顔出しNGなのでマスクの上からでもモザイク。


メガデス首領

姿を見せないメガデスの首領。声が迫真。

超人紹介場面のナレも担当していると思われる。

ミミズクを思わせる紋章から話しかける姿は某秘密結社のパロディだと思われる。


メガデス研究員

人体改造を担当する戦闘員。白衣をまとっている。かなり無気力である。はあ(無気力)


関連項目

真夏の夜の淫夢 coat

メガデス 仮面ライダー

ウルトラマン拉致アナルアサシン:ホモビヒーローズ

テリーマン(レスリングシリーズ):こちらはアメコミヒーロー

外部リンク

ニコニコ大百科 超人サイバーZ

アニヲタwiki 超人サイバーZ


18歳未満の人は見てはいけない(戒め)*

超人サイバーZ 01

超人サイバーZ 02

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました