ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キラリっちの編集履歴

2012-09-10 17:32:45 バージョン

キラリっち

きらりっち

キラリっちとは、バンダイ(バンダイナムコ)の携帯育成キーチェーンゲーム「Tamagotchi ***」(※解禁日2012/10/1)、または2012年9月10日より放送されるTVアニメ『たまごっち!』第二シリーズ「ゆめキラドリーム」に登場するキャラクターである。

(*ここにあったオリたまの記事は、暫定的にキラリっち(オリたま)に避難させました)


(※まだ表立って情報の出ていないキャラなので、憶測での編集はお控えください。但し、公式が限定的な場所等で公開した事実に関してはその限りではありません)


"星形のカチューシャをふわっと乗せて"いる、ゆめみっちと共にメインヒロインのポジションに位置するたまごっち。

声:豊口めぐみ(「黒川エレン/セイレーン(キュアビート)」など。8月27日、福圓氏のTwitterからリーク)


実家が「キラキラたまもりショップ」を経営しており、

そこに自分プロデュースのブランドを持つまでの腕前を誇る、多少お茶目な元気で明るい女の子。

人気急上昇中の女性アーティスト(ユニット)「D2」に憧れており、

同じくアイドル歌手を目指すゆめみっちと共にドリームスクールの芸能科へと通っている。


また、サーカスを見に行った際に謎のおばあさんからもらった「ゆめキラバッグ」を所持している。


関連タグ

たまごっち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました