ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

初代ライ主♀の編集履歴

2013-03-13 12:40:46 バージョン

初代ライ主♀

しょだいらいしゅめす

初代ライ主♀とは、ポケットモンスターシリーズにおけるライバルと女主人公のカップリング「ライ主♀」の派生形の一つである。

初代ライ主♀とは、ポケットモンスターシリーズにおけるライバルと女主人公のカップリング「ライ主♀」の派生形の一つである。


詳細

ライ主♀は広義にはポケットモンスターシリーズのライバルと女主人公のカップリングを表すが、狭義にはHGSSライバルと女主人公(コトネ)のカップリングを表し、この使用例が最も多く見られる。

それに対し初代ライ主♀はFRLGのライバル(グリーン)と女主人公(リーフ)のカップリングを指す。グリーンリーフの名を取ってグリリフとも呼ばれている。


金銀クリスタル

実際にポケットモンスターシリーズで最初に女主人公&ライバルの組み合わせができたのは、クリスタル(女主人公:クリスタルライバルシルバー)である。

このカップリングのイラストには「元祖ライ主♀」「旧組」「シルクリ」というタグがつけられる。


関連イラスト

ポケモンタワーにて/ライ主マンガ

FRLG


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました