ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユグドラ・ユニゾンの編集履歴

2013-05-05 12:00:23 バージョン

ユグドラ・ユニゾン

ゆぐどらゆにぞん

『ユグドラ・ユニゾン』とは、『ユグドラ・ユニオン』のスピンオフ的な作品でSTING製作のアクティブ・タクティカルRPGである。 『Fate/unlimited codes』などのような「このキャラが主人公だったら物語はどう変わっていくだろう」と聞く作品。

概要

十二人の主人公から一人を選んで、そのキャラクターが大陸世界統一する戦いを描くゲーム。

群雄割拠というテーマがあるもしも話で、STINGに珍しくハッピーエンドが多い。

ユグドラ・ユニオン』や『ブレイズ・ユニオン』をプレイした後で「みんなが幸せになればいいのに~」と思うお方々の救いと言えるかもしれない。


ちなみに主人公たちはガルカーサユグドラミラノエメローネロズウェルロザリィ、オルテガ、ドルト、ユーベロン、ゴードンパメラ、とネシアとなっている。


ストーリー

新生ブロンキア帝国の突然の侵略、ファンタジニア王国北部の城砦都市・カローナ陥落―


その一報はファンタジニアのみならず大陸全体を震撼させた。永きにわたる平穏と繁栄の時代は終わりを告げたのだった……


徐々に高まっていく戦いの機運。名勢力は来るべき決戦の時に備え着々軍備を整え始める世はまさに、群雄割拠。


人々は好むと好まざるとに関わらず戦渦へと巻き込まれていく…


己が野望を果たすべく多くの強者たちが世界のそこかしこに炎と鋼の世紀…


ある者はその智を、そしてある者は武を以ってその混沌の世界を塗り替えるべく挑んでいくのだった…


関連イラスト

ミラノ盗賊団


関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン

ウンディーネ化 バナナンは投げるものではない!


他の記事言語

Yggdra Unison

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました