ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安定のサシャの編集履歴

2013-09-10 23:05:50 バージョン

安定のサシャ

あんていのさしゃ

『進撃の巨人』のサシャが、食べ物関係で暴走している作品に付けられるタグである。

概要

作中において、サシャ・ブラウスの食べ物に対する執着心が並々ならず、そのため食べ物でとんでもない行動を起こすことが多々ある。たとえば・・・


  1. 訓練兵団入団式で、盗んだ蒸かし芋を堂々と食べる。これが理由であだ名が芋女となる。
  2. 上官の食糧庫から貴重な肉を盗む。見つかれば営倉行きの懲罰もの。
  3. 故郷の村で備蓄していた燻製肉を父親の制止を聞かず食べ続ける。

等、食べ物が絡むと暴走しだすため、同期に馬鹿と認識され呆れられているが、本作の絶望的な世界の中、食べ物で前向きになれる姿が癒し系の存在を発揮している。


公式スピンオフパロディ「進撃!巨人中学校」ではドッジボールの最中に焼きそばを食べてたり、パン食い競争であんパンにたどり着くまでトップで走ったりしている。(このときのトップは3日絶食していたハンジで、パンを全て食べられたため、サシャは「砂でも食べればよかったじゃないですか!」とレース終了後にいっていた。)

pixivでは、本作と同様に食べ物で暴走している。


関連イラスト

蒸かした芋イエー!!サシャ


関連タグ

進撃の巨人 サシャ・ブラウス 芋女 サシャ終了のお知らせ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました