ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユーリヤ・ヴャルコワの編集履歴

2014-01-08 00:51:33 バージョン

ユーリヤ・ヴャルコワ

ゆーりやびゃるこわ

「あら?どうしました?お探し物ですか?もしかして、バレエに興味津々ですか?始めまして、私はユーリヤ・ヴャルコワ。ロシアから留学してまいりました、うふふ。」

概要

ユーリヤ・ヴャルコワとは、Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場するキャラクター(カード)である。

タイプはSWEET。


なお、よく「ユーリヤ・ヴァルコワ」と書かれるが、正しくは「ユーリヤ・ヴルコワ」なので、検索およびタグ登録時は注意(読みも『ビャルコワ』と表記されている)。


GFイラコン応募要項のページで、公式が間違いを起こしてしまった


CV:上坂すみれ


年齢15才
学年1学年
部活バレエ部
誕生日02月12日
星座みずがめ座
血液型O型
身長157cm
体重43kg
スリーサイズB:73cm W:60cm H:75cm
趣味旅行、ストレッチ
好きな食べ物ピロシキ
嫌いな食べ物糖漬け

ロシアからの留学生。Юлия Валькова

3歳からバレエを習っており、姿勢や振る舞いが非常に美しい。

初めてプレイヤーと出会った時はバレエ部に勧誘しようとしていた。


色白の肌に長い銀髪が特徴だが、外出時はしばしばポニーテール姿を見せることもある。

同じ留学生のクロエ・ルメールと違い、流暢な日本語を喋る。時々ロシア語も喋ってくれる。


日本に留学してきたのは、世界中のバレエダンサーと知り合うため。

趣味の旅行も、バレエ用語が世界共通であり、それだけで国際交流できるから、というのが理由だそうだ。

日本の文化にも興味がある様で、期間限定キュピでは着物の着付けやくノ一の仮装などに挑戦している。

また、その際よくロシアと日本をよく比較する(それ以外の時もしばしば)。


カード能力はどちらかと言えば攻撃型。

キューピッドで恒常排出されている基本カード(R)に加え、秘蔵写真コンプリート特典では『[初食]~』(R)のカードが入手できる。

声援はSWEET属性の攻守を少し上げるものが多いが、レアリティが高いカードでは全属性の攻援アップ、相手の守援大幅ダウンさせるものもある。


センシティブな作品

当のクロエとは日本文化について語り合う友達らしく、仲良しカードを望む声も多い。

なお、属性が一緒だから届かぬ願い、という声もちらほらあるようだが、既にPOP属性で玉井麗巳九重忍が登場している事をお忘れなく。


余談

担当声優の上坂すみれはロシア語を学んでおり、ロシア語が特技であるというのはファンの間ではよく知られている。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました