ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェイ&エルの編集履歴

2014-08-21 01:44:35 バージョン

ジェイ&エル

じぇいあんどえる

ぷよぷよテトリスの登場キャラクター

概要

息ぴったりの双子のきょうだい。

どっちがジェイでどっちがエル?

放っておくと何をやらかすかわからない

いたずら最強ペア!

(「ぷよぷよテトリス」公式サイトのキャラクター紹介ページより引用。)


CV:美幸キャスリーン

ぷよぷよテトリスの登場人物の一組で、テトリス側のキャラクター。

対戦時は「アルル&カーバンクル」と同様、2人で1キャラクター扱いとなる。

紫の髪で青い服がジェイ(Jテトリミノ)、黄緑の髪で赤い服がエル(Lテトリミノ)。

一人称は名前呼びで、性別に関する記述は本編・DL章を通して一切出てないが、ジェイは男の子、エルは女の子である。

性格

とにかくいたずらが大好きで(どちらかと言えばいろんな意味でいたずらと言うよりいじめに近い。)、同じくテト号乗務員のアイはよく二人の標的にされている。

ぷよぷよ世界などに飛び出しても、見知らぬ場所に臆することはなく、どんないたずらをするかを常に最優先に考えている模様。一方で敗北すると互いに責める一面もある(声違いは互いに気遣っている)。


関連タグ

ぷよぷよテトリス

ぷよぷよ・魔導物語・フィーバーキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました