ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三条菊乃の編集履歴

2015-03-04 09:45:59 バージョン

三条菊乃

さんじょうきくの

ライトノベル「フルメタル・パニック!アナザー」の登場人物。

概要

達哉がアデリーナとクララを伴って遊びに行ったゲームセンターで出会った、同年代の美しい黒髪を持つ美少女。


物静かで上品な印象を与えるが、幼少期から戦場で過ごしてきた事で戦闘狂的な気質を持ち、戦いを恋愛になぞらえる奇妙なロマンチシズムを併せ持つ。弟の旭とペアを組み、主に近接格闘戦を担当する。


テロリストとしての活動歴も長く、相手に対して同情も罪悪感も無いのだが、妙な巡り合わせでただの一人も殺したことが無い。

それについては本人も思う所があったが、達哉の操縦するAS-1に撃墜された後、敗北の屈辱と自分を降した者への興味から、彼に対して「殺したい」という歪んだ恋心を抱く。


以降、「『初めて』は恋した人に捧げたい」という持論を展開し、実現のために任務中敵機を倒しても搭乗者が間違って死なないように手心を加え始める。

ただし、相手が女性であった場合はノーカウントらしく、アデリーナとの二度目の戦闘では本気で殺しにかかっている。


関連リンク

フルメタル・パニック!アナザー

Rk-02セプター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました