ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グレイ(FEif)の編集履歴

2015-08-07 23:55:09 バージョン

グレイ(FEif)

ぐれい

ゲーム「ファイアーエムブレムif」の登場人物。

CV:松本忍

概要

星界で育った、サイゾウの息子。


生まれながら六代目サイゾウの名を継ぐことを決められていた忍。

しかし、本人は決められた人生を歩むことに嫌気が差し自由に生きることを望んでいる。そのことでサイゾウと衝突したが、後にサイゾウから好きに生きろと言われたことで和解する。


父親と違い大の甘党で、常に大量のお菓子を隠し持っている。ゆえに軍の中で一番、いい匂いがする。趣味はお菓子作りと食べ歩き。情報収集の一環として自作した飴を町の女や子どもに配っている。グレイを食堂の当番にするとたいてい「甘い○○」という料理を作る。

サイゾウと似ている所はほとんどないが、守るべき人のことを知れば使命感がより強くなるという彼なりの忍の信念を持っている。


ユニット性能

初期兵種は忍。

父親同様魔力が高めなので爆炎手裏剣を有効活用できる


専用スキルは「甘党」。

待機コマンドを選択すると隠し持ったお菓子でHPを4回復する。


関連項目

ファイアーエムブレムif 白夜王国 サイゾウ ガイア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました