ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長髪堀川さんの編集履歴

2015-08-10 23:26:50 バージョン

長髪堀川さん

ちょうはつほりかわさん

長髪に描かれている堀川国広の事

概要


※注意

こちらのタグは完全な二次創作です。

公式で「長髪の堀川国広のイラスト」や「昔は長髪だったという情報」一切ありませんので公式設定と混合されないようご注意ください。また歴史上の土方歳三の脇差堀川国広についての確かな史料は近藤勇が佐藤彦五郎に宛てた書簡一通のみで現在その拵や刀身についての情報は伝わっておらず拵を似せて作られたという話も元々は歴史創作物などに端を発するものであり史実とは区別するべきお話であることにも留意してください。


ブラウザゲーム『刀剣乱舞』に登場する脇差男士堀川国広が長髪だったという妄想を元に描かれたイラストに用いられているタグ。

本来のキャラクターデザインにおける髪は短いが、彼に拵が似せられて作られているという設定が一部ファンの間で共有されている和泉守兼定が長髪である事などもあり、「実は昔は長髪だったんじゃないか?」などと思いついてしまった審神者たちの妄想の産物である。

主に新撰組時代を想定しており、だんだら羽織も纏っているパターンが多い。こちらも非公式である。



このように長髪の堀川くんは……




国広は……




…………




……いや、堀川"さん"と呼ばせてください。堀川さん。



関連項目

刀剣乱舞 堀川国広

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました