江藤結花とはまじかる☆アンティークのヒロインである。
概要
- 年齢 19歳(開始当初)
- 誕生日 11月24日
- 身長 170センチ
- スリーサイズ 78-56-82
- 血液型 B型
主人公宮田健太郎の幼馴染で喫茶店の看板娘で運動神経が良いが、「胸が小さく胸は小さい、つまり胸が小さい女だ」(健太郎談)。身長に比して胸が無いことを気にしていて、健太郎からは度々からかわれるが、結花はそのたびに鉄拳制裁で応じていた。
自宅である喫茶店「HONEYBEE」で父親と共に働いていて、料理も担当しており、腕は良い。ホットケーキが自慢で、スフィーも10枚重ねで軽くたいらげるほどの好物である。
高校時代は水泳の200メートル自由形で日本記録に届こうかという実力の持ち主(ちなみに発売当時の日本記録は高校時代にアトランタ五輪に出場もした千葉すず、つまり結花の記録は世界でも通じるクラス)。卒業後は競泳の世界から足を洗っているが、泳ぐことは好きな様子。
プロ野球チーム遠鉄バッファーズなる球団を応援している。ちなみに元ネタになった球団は間違いなくここだが、ゲーム発売(2000年)の4年後消滅、しかしこのゲームの結花シナリオのEDは5年後だが健在のようである。
漫画版では一人メインでシナリオになっていない、とか、痕の次女に似ていて、幼いころ病院で取り違えられたあずさ2号だ、だの不遇な面もある。