ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エーブリエタースの編集履歴

2016-11-24 09:33:51 バージョン

エーブリエタース

えーぶりえたーす

フロム・ソフトウェア開発のゲーム『Bloodborne』に登場するボスキャラクター。フルネームは『星の娘、エーブリエタース』だがタグとしてはこちらの方が多い

概要

ゲーム後半で行くことができる医療教会深部に鎮座する上位者の一体。触手状の器官と異形の翼を持ち、狩人の何倍もある体躯を誇る巨体を持つ。後姿こそ美しいが、顔は管状の器官が何本も生えており、何とも表現しがたい。イラストを見てもらった方が早いだろう。

必ずしも倒す必要のあるボスではないが、トロフィーコンプリートのためには彼女を倒す必要がある。まあ、倒さなかったところで会話することもできないし、アイテムを使わない限り戻ることもできないのだが・・・

戦闘においてはその巨躯を駆使した薙ぎ払いや突進の他、触れるとダメージ+発狂効果を持つ液体を噴射してくる強敵。


<●>99

上記の通り、どう見ても怪物然とした姿どころか神話生物じみた化け物なのだが、幾人かの狩人は『星の娘』という名称や、ゲーム内に散見する断片的な情報から彼女(?)に萌え要素を見出してしまい、挙句の果てには「なんでや! エーブリエタースちゃんかわいいだろ!」と主張し始めるという、いわゆる高啓蒙状態に陥るようになってしまうという事態が発生した。

恐ろしいことに、現時点(2015年5月時点)において、元の姿よりも擬人化された姿のイラストの方が多く投稿されている。

どういうことなの・・・


やはり啓蒙的真実を見た人間は、内に瞳を見出すものなのだろうか?


関連タグ

Bloodborne

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました