弐大猫丸
にだいねこまる
弐大猫丸とは『スーパーダンガンロンパ2』の登場キャラクター。
プロフィール
概要
廃部寸前の野球部を自らのマネージメントで救い、不良が大量に通う学校のラグビー部を全国優勝に導いたなどの経歴を持つ超高校級のマネージャー。
「超高校級のマネージャー」として、人の体の性質を見るのとマッサージが大得意。
身体能力が高いものの、基礎が無茶苦茶な終里赤音を常に気にかけている。
口調は「~~~じゃあ!」と広島弁風。たまに「~~~ぜよ!」と土佐弁が混ざることも。
身長は198㎝とかなりでかい。そして声も体育会系らしくでかい。しかし胃が弱い。
自由行動時間での交流で入手できるスキルは、反論ショーダウンの鍔迫り合いで勝ちやすくなる「活殺自在」。
容姿
前述の身長に合わせ「お前が選手やれよ」とツッコみたくなるような筋骨隆々な体格が特徴。
髪型は青を下地にした黒色の短髪を逆立てており、動物の耳を思わせるトンガリが二本伸びている。
目力が強く、常に目尻から青い雷光が走っている。顔にはモミアゲとアゴヒゲを蓄えており、両目元にはどうやって付いたのか謎な垂直な切り傷が刻まれている。
服装はどこか時代を感じるバンカラなファッションで、上半身は白いタンクトップの上に学ランを羽織っており、首に大きなチェーンを巻いている。下半身は青のジャージパンツに下駄、腰には白いタオルを下げている。
注意事項
編集に際しまして、作品の根幹に関わるようなネタバレの記載はできるだけ避けて下さい。