ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サニー(オトカドール)の編集履歴

2017-02-15 13:51:40 バージョン

サニー(オトカドール)

さにー

「オトカドール」に登場するプレイヤーキャラのひとり。

CV:大空直美


概要

ニコニコな笑顔がかわいらしい妹タイプで、ひとことで言うなら“むじゃき”な性格。

お菓子とポップでカラフルな洋服が大好き。

独特なしゃべり方をし、語尾に「デス」および「マス」と付ける。他にも「キラーン」や「キラリーン」という口癖もある。

ツインテールは感情によって動く(公式HPのオトカまんが内の「メリークリスマス!」で実際に嬉しくて動いていた)。

リリカとはよくゲーム勝負をするがいつも負けているとか。


お気に入りのブランドは「Candy Toxic」。星をモチーフとしたポップでカラフルなブランド。

能力的には、素早さが上がりやすい傾向がある。


ヒメモード(EX技)

ヒメモード(EX技)は自分のステータスとMPを大幅に上げる「レインボードリームステージ」。

…ヒメモード時のドレスは星をあしらったカラフルなドレスなのだが……

そのドレスの色合いが創世竜プロトスタードラゴンに似ていると話題になっている。

出現時期はサニーちゃんのほうが先なので、ただの偶然かもしれないが…

もし偶然でないのなら、サニーちゃんはオレカ界の創世に関わる存在である創世竜プロトスタードラゴンの力を借りてパワーアップしているということになる。

そう考えるとヒメモード後の超強化もうなずけるはずだろう。


バトルにおいて

バトルにおいては全ドール中最速の素早さが齎す先手と優れた攻撃力による有効打で主導権を握り、ヒメモードによる強化を経て一気にたたみ掛ける追い上げ戦術が強力。

その真価たるや獰猛と呼ぶに値するが、素の魔力は全主人公中ワーストであり、HPも些か心許無い。

常備している能力強化では弱点の防禦面が補えないが、あくまでも先手前提、殺られる前に(以下略)終始自分のペースを如何に守って戦い抜くかがカギとなる。


具体的には、《ヒメ+1》などのヒメゲージ増加技で早めにヒメモードになる戦術や強い攻撃スキルでヒメモードを使う前に倒しきる戦術だとされる。


初期MPがカツカツで初手に困らされる事もあり、MPを貯めるためにリズムゲームをシッカリこなす必要があるので、リズムゲームに慣れていないと扱いは難しいが、元々の素早さが高くほとんどの相手に先手を打てるため、

扱いこなせれば、どんな相手にも負けない小さな韋駄天だ。

(初期MPが低くて困っている場合はスライムボンボンやスライムイヤリングの力を借りるのも手である。)


関連動画

テーマ曲1「マイドリームステージ」


テーマ曲2「サニー・サンシャイン・デイ」


関連イラスト

ニャンドラマン

アシド!!あけおめ2016!

オトカ♥ドール稼働!!


関連タグ

オトカドール あい セイナ

ローズ リリカ ココ

イエローヒロイン アイドル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました