概要
青ひふとは涼風青葉と滝本ひふみのコンビ・カップリングである。
2人はゲーム会社である株式会社イーグルジャンプでキャラ班の後輩×先輩のカップリングである。
特徴
2人の特徴は、コミュニケーション能力が高く活発な青葉に対し、人と対面で話すことが苦手でコミュ障なひふみの性格真逆な関係である。
1話では青葉がわからないところは社内メッセでひふみに聞くことがあり、ひふみの顔文字が面白いことが話題で2人の会話が注目された。
2話では、コミュ障なひふみだったが宗次郎と言う名のハリネズミを飼っており、小動物的な雰囲気が似ている青葉に対し親近感を抱くようになった。
その親近感のせいか青葉はひふみのビクビクに可愛いとSっ気を見せた。対するひふみは青葉と仲良くなると意地悪になると思い小悪魔青葉を想像するまでになって、まさにMである。
実際ひふみにとっては初めて話す相手が青葉でだったようであるが、しばらく社員の人とは話すきっかけはなかった。
各話毎の出来事
1話
新入社員としてとして入社した青葉は、遅れてきたひふみにご挨拶をした。しかし、喋るのが苦手なひふみは露骨に嫌な顔をしてしまう。
そして、ひふみは顔文字などで青葉への自己紹介&謝罪メッセがあった。ひふみはそして青葉の質問にメッセでアドバイスをしていくうちに青葉とひふみはどんどん打ち明けていく。
お昼時間になりモーション班のはじめと同じキャラ班のゆんからお昼ご飯を誘われる。それで青葉はひふみを一緒にご飯に行かないかと誘うが、やっぱり喋るのがひふみは行くのを少し遠慮をします。それでも優しい青葉は今度一緒にお昼行きたいと約束する。それを言われひふみは青葉にデレデレ状態。しかし、行きたいと言ったがもういなく落ち込んだ。
2話
青葉はゆんから貰ったスナックを食べながらひふみを後ろから凝視している。びっくりしたひふみは聴いている音楽のイヤホンのジャックを外してまって大音量が漏れ慌てる青葉とひふみ。
ひふみは同棲相手の宗次郎と一緒にご飯を食べたという。青葉は彼氏だと思った。それはあまりなつかないハリネズミの宗次郎だったことが明かす。それから宗次郎の画像を見ながら2人は親近感をきづいていく。
そんな中、宗次郎と一緒に写った笑顔の写真をうっかり青葉に見られてしまう。すると、その笑顔を見た記憶と消してとお金を差し出す。でも、青葉に笑顔を褒められたひふみが、普段から笑えるトレーニングをすることになる。
その後、コウから渡されたおにぎりを食べる青葉を見て、宗次郎の仲間に見えてついつい撫でてしまうひふみ。
[pixivimage:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59180266]
しかし、自宅では宗次郎に冷たくされてしまい、翌日は宗次郎と一緒に朝食を取らずに、青葉とお食事するひふみだった。
青葉の新人歓迎会では、お酒を嗜むひふみは、恥ずかしいのにで青葉に注文を頼む。しかし、青葉は大人の味を一口だけ飲ませてもらおうとひふみの一杯をうばってしまい、ひふみは微妙な表情でみてしまう。しかし、店員さんに声をかけられて慌てる青葉とひふみだった。しれっと後で、携帯のメールで未成年は飲酒はいけないことを注意するひふみ。