ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オズワルド(オーディンスフィア)の編集履歴

2017-05-11 22:01:56 バージョン

オズワルド(オーディンスフィア)

おずわるど

オーディンスフィアの主人公の一人。 闇に魅入られし魔剣を振るう黒き剣士

オーディンスフィアの主人公の一人。

概要

CV千葉進歩


第四の物語『死と闇黒の剣』の主人公。漆黒の鎧に身を包む白髪の青年。

妖精の国「リングフォールド」の重臣、メルヴィンに従う騎士。幼い頃捨てられていた彼を拾ったメルヴィンに心酔し、養父である彼の為ならばどんな無謀なこともやってのける。

魔剣」を操り、それにかけられた契約により竜のハインデルさえも殺める力を振るうことから「竜殺しの魔剣使い」と呼ばれている。

ある事件をきっかけに、人間が道具のように扱われることを極端に嫌うようになる。

絶望の中、青い鳥に助けられたこときっかけに、青い鳥を重ね見たグウェンドリンに恋するようになる。


モデルとなったのはブリュンヒルデの夫であり、竜殺しの伝説を残した英傑シグルズ

関連イラスト

Oswald永久の二人

魔剣に冒されし者Odin sphere - Oswald

関連タグ

オーディンスフィア

グウェンドリン オズグウェ


オズワルド:タグとしてはこちらが使用されている。同名の他作品のキャラクターも多く存在するので、作品タイトルタグとのアンド検索を推奨します。


関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました