ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イヴリスの編集履歴

2017-12-23 19:45:09 バージョン

イヴリス

いぶりす

※本記事はゲーム『灰色庭園』、公式サイト『海底囚人』のネタバレを含みます

プロフィール

英語表記Ivlis
海底囚人の図鑑番号110
分類魔王
一人称
身長180cm
趣味???
好きなもの
苦手なものぬるぬるしたもの
部下リィタ、ポエミ、エマルフ
家族
  • 父:シラロス
  • 姉:イグルス・アンス
  • 子:リコリス、仇討、ポエミ
登場作品海底囚人灰色庭園太陽の呪縛、砂濱通信 第一號

概要

 海底囚人製作のフリーゲーム灰色庭園に登場するキャラクターの一人。海底囚人図鑑の番号は110番。

 クカルブの力を狙い灰色庭園の世界を襲う炎の世界の魔王。クカルブと接触するためにエティーウウォーダーズを幽閉し、灰色庭園の世界を破壊しようとする。通りすがりの悪魔からはイカレポンチと呼ばれている。

 また太陽の呪縛では彼の生い立ちを描かれたと推測されている。


人物像

外見

 一つに束ねた黒髪と、先端にところどころ赤いメッシュが入っている。感情が昂ると髪色も変化し、ダウン状態に陥ると真っ黒に、怒りや興奮を覚えると炎のような色に変化する。頭から生えている二本の角は丸く穴が空いている。

 軍服のようなジャケットに灰色のコートを羽織り、羽のような赤と黒のマフラーを巻いている。

 手首から下は赤いうろこのようなもので覆われており、指先は爪のように鋭どい。これは彼の炎から生みだされたポエミや仇討も同様である。


性格

 灰色庭園ではクカルブの力を狙い灰色庭園の世界を襲う。彼に抗おうとするヨザファイアを一方的に締めあげるなど暴虐的な一面を見せ、また自分に勝ち目がないとわかると瀕死状態のクカルブを崖から突き落とすなど非常に負けず嫌いで傲慢である。

 また海底囚人サイト「other」により過去に彼の父シラロスから捨てられた子であることや、異様にメンタルが弱いことも明らかになる。


サタニックとの関係

 不健全な表現を含みます

 灰色庭園本編では一切語られていないが、海底囚人サイト「other」により本編後、別の世界線の魔王であるサタニックに性的拷問を受けていることが判明する。100日かけて腕のうろこを剥がされたり、また子どもを孕まされたりと散々な目にあっている。「砂濱通信 第一號」では「other」の「突撃!どっかの魔王様」の続きを読むことが出来る。


関連項目

灰色庭園

エティーウ クカルブ サタニック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました