ピクシブ百科事典

海底囚人

かいていしゅうじん

「海底囚人」とは2006年4月21に開設された個人サイトである。又、同サイトのファンアートにつけるタグでもある。
目次[非表示]

概要

2006年4月21日よりイラストweb漫画フリーゲーム創作活動を行っている個人サイト。公式サイトより不健全な表現があるため15歳以上の閲覧が推奨されている。
管理人は海底囚人。海外のファンも多く存在し様々な言語に翻訳されている。

また2015年7月15日に大海原と大海原の本人によるコミカライズ化が発表された。

登場人物

主に公式サイトに頻繁に登場する人物。詳細は個人タグへ。神と魔王、悪魔と天使、人間と動物など様々な種類のキャラクターが登場する。

イヴリスサタニック
イヴリス
魔王様
炎の魔王。イヴリスまたはイヴリースと呼ばれている。サタニックと初めて出会った時に滅茶苦茶酷い拷問を受けたため、以降彼に恐怖心を抱くようになってしまった。拷問と邪視と官能小説の執筆が得意な魔王。よくイヴリスを痛めつけたり他の魔王をからかったりしている。
リフィカルリコリス
リフィカル
Mogeko stuff #2
女王様な魔王様。マイペースな性格で愛妻家。イヴリスみたいなイカレポンチを痛めつけるのが大好き。イヴリスサタニックの息子。父であるサタニックを嫌っており、母であるイヴリスに特殊な感情を抱いている。
クカルブエティーウ
Kcalb
(灰色庭園) エティーウ
エティーウと共に灰色庭園を統治する魔王。人見知りが激しく相手の目を見ようとしない。天使と悪魔が平和に暮らす灰色庭園を作った神様。怠け者でのんびりとした性格。クカルブをいぢるのが趣味。
シラロスエンビ
Siralos
Envi
エティーウと同じく神という立場だが傲慢で冷酷。イヴリスに対して冷徹な態度を取る。サタニックの部下No.1。主に仇なす天使たちを皆殺しにするのが夢。嫉妬心の塊で魔王様が大好き。お酒を飲んでいる時だけゲラゲラ笑う。
モゲコとりさん
Mogeko^o^
tori
黄色い体に猫の様な耳を持つ、正体不明の害獣。「もげ」や「もげげ」等が口癖。海底囚人図鑑の登録番号は0。(記載されてないが分類別表示で見つかる)海底囚人のサイト内でよくみかける鳥の様な何か。これに関して誰も言及しない為、モゲコ以上に謎。

作品一覧

注意事項

 海底囚人が制作したゲームはすべて実況禁止となっている。海外の方は翻訳プレイ(無料配信)に限り自由。
 (公式サイト参照)

MogekoCastle灰色庭園
Welcome to Mogeko Castle
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ごく普通の女子高校生、〈倉井ヨナカ〉。いつもの帰り道。いつもの電車。いつもの日常だが、今日は少し特別な日。大好きな兄が帰ってくるのだ。しかし、目が覚めると、電車は見知らぬ駅に停車していた……。 天使と悪魔が平和に暮らす世界、「灰色庭園」。お花畑で遊ぶのが大好きな悪魔ヨザファイアは、ゆかいな仲間たちと共に平和に暮らしていた。しかし、ある日お花畑に謎のコウモリが現れて……。
フリーゲームフリーゲーム
大海原と大海原園庭色灰
無題
灰色庭園
美しい青空、青く透き通る広大な海。その海へ、海の魔女「大海原(わだのはら)」が帰ってきた。仲間の使い魔たちと共に久々の生まれ故郷へ辿り着く大海原。しかし彼女の前に、元使い魔の「鮫吉」が立ちはだかる。「今すぐこの海から立ち去れ……お前は、此処にいるべきではない」 悪魔の王、クカルブ。彼女は甘いものに目がなく、特にチョコレートケーキが大好き。だが、そのケーキをエティーウが食べてしまい、怒ったクカルブは城を飛び出すのであった……。
フリーゲームフリーゲーム
廃れ夢アイス・スクリーム
海底囚人log4
落書き
そこは悪魔の住む世界。カラスの鳴き声が響き渡る、森の奥深く――古びた大きな屋敷。その屋敷に住む悪夢の少女クロツノはおかしな友人たちと過ごしていた。彼女が好きなものは、甘いお菓子やチョコレート……そして、夜空に浮かぶ、美しい満月。 「あいつは臆病者のオオカミさ」。そう後ろ指をさされるのは、オオカミの青年「シロガネ」。彼は誰よりも臆病で、弱虫だ。優しい親友に励まされても、彼の心は悲しみに包まれたまま。今日も氷山島では、彼の冷たい悲鳴が響き渡るのだった。
WEB漫画ストーリー
太陽の呪縛ポイズン・バグズ
海囚落書き
Mogeko Log 2
太陽と、炎と、光と、遠い昔話。 優しくて笑顔がまぶしい、そしてちょっとサディスティックな虫さん〈ツムリ〉。そんな彼を取り巻く、毒をもった虫さんたち。彼らのハッピーライフをお送りします。
フラッシュアニメフラッシュアニメ

関連イラスト

Welcome to Mogeko Castle
クカルブとエティーウ
大海原
ミナミ,その他。
Sweet
甘草猫
no title
ステルラ
neko(2)
太陽雙子
海底まとめ後半
落書き
海底 HALLOWEEN LOG
♈ ♈ ♈ ♈
2017新年明信片
堕落&海原 【落書き
無題
灰色庭園

外部リンク

海底囚人
Twitter
Youtube
pixiv

関連タグ

MogekoCastle 灰色庭園 園庭色灰 大海原と大海原 廃れ夢 アイス・スクリーム ポイズン・バグズ 
海底囚人50users入り 海底囚人100users入り 海底囚人500users入り
海底囚人1000users入り 海底囚人3000users入り 海底囚人5000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「海底囚人」のイラストを見る

コメント