ピクシブ百科事典

プリシラ・バーリエル

ぷりしらばーりえる

Re:ゼロから始める異世界生活の登場人物である
目次[非表示]

CV:田村ゆかり

「この世界は妾の都合の良いようにできておる」

プロフィール

誕生日9月7日
年齢19歳
身長164cm
体重所有する装飾品の数々より軽い
趣味読書・観劇・芸術鑑賞
特技審美眼・騎竜・剣舞

人物像

王選の候補者の一人で、「この世の全ては自分に都合の良いように出来ている」と公言してはばからない大胆不敵な美女。クルシュとは別の意味で鮮烈なカリスマを持ち、彼女の言動はその傲慢さと裏腹にすべてが的中する。ただし、彼女の基準はその時々の彼女の気分次第で決まる。気分屋で気性は炎のように激しく、時に恐ろしく残酷にもなる。一方、スバルに教えられるまでリンガの皮が赤いことを知らないなど箱入り娘な一面もある。

面白いか、面白くないかを判断材料にしており、気まぐれに人を助けることもあれば、気まぐれに事態を悪化させることもある。自身の感性を最優先とするが、一方で自身のプライドや誇りを持つ者にはそれなりに敬意を払っている様子もある。

結婚するたびに夫が次々に亡くなり、その遺産を相続したことから「血染めの花嫁」の異名を持つ。だが、不吉なあだ名にもかかわらず、美しい彼女との結婚を望む男は絶えない。
ちなみに、現在のプリシラの家名「バーリエル」は8回目に結婚した男爵のもの。

陽属性の加護である『太陽の加護』をひときわ強く受けており、日中のあらゆる行動に補正がかかる。また、才能だけで陽魔法を使いこなす才媛であり、加護の影響もあって身体能力もずば抜けて高く、王候補の中ではクルシュに匹敵する戦闘力の持ち主で、大罪司教とタイマンを張れるほどの戦闘能力を持つ。

騎士はアルデバラン

関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活
アルデバラン(リゼロ)

pixivに投稿された作品 pixivで「プリシラ・バーリエル」のイラストを見る

コメント