ピクシブ百科事典

ベアトリス(リゼロ)

りぜろのべあとりす

『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:新井里美

「……なんて、心の底から腹立たしい奴なのかしら」

プロフィール

年齢11、2歳相当
身長140cm
苦手なもの無防備に距離を詰めてくる相手
一人称ベティー

人物像

ロズワール邸の隠し部屋、『禁書庫』を管理する幼女精霊。金髪ドリルの髪型と瞳の虹彩が蝶型になっているのが特徴的。「~なのよ」「~かしら」といったお嬢様口調で喋る。
ただ通常会話や命令文の語尾まで「~かしら」になる事も多く、ある種独特の言葉遣いになっている。
愛称は「ベティー」、「ベア子」。

無愛想でつっけんどんな態度を取っているが、なんだかんだで優しいツンデレ。実際は意地っ張りな寂しがりやでもある。
善良であるが、とある事情により数百年を孤独に過ごしており、自暴自棄ともなっている。その為、陣営に降りかかる苦難に対しても関わりを放棄し、禁書庫に閉じこもることも。

エミリアの契約精霊であるパックとは縁があり、「にーちゃ」と呼び親しくしている。
無遠慮に接してくるスバルには鬱陶しがりつつも、世話を焼いている。

陰魔法を極めており、『扉渡り』や失われた術など様々な魔術を使いこなす。

関連イラスト

ベアトリス
感謝と労いの気持ちと

ベア子
ベアトリス

ベア子
ベティちゃん

関連動画

関連項目

Re:ゼロから始める異世界生活
レム ラム パック
金髪ドリル / ツインドリル 幼女 ロリ 高飛車 ツンデレ
ベティー / ベア子

以下WEB版ネタバレ

第四章で、エキドナによって作られた人工精霊であることが明かされる。ロズワールに入れ知恵を与えられたエルザに『禁書庫』を燃やされたこと、スバルのゲートが壊れたことによる生命事情等が重なり、最終的にスバルの説得によって彼と契約し、外に出ることになる。

第五章では、ユリウスと同じ精霊騎士ナツキ・スバルの契約精霊として名が広まっているが、その容姿、行動等からスバルが『幼女使い』の異名で呼ばれる原因となっている。

スバルとの契約後は相棒であり家族のような関係になっており、お互いにデレデレ状態。

pixivに投稿された作品 pixivで「ベアトリス(リゼロ)」のイラストを見る

コメント