パック(リゼロ)
りぜろのぱっく
「ボクの名前はパック。名前だけでも覚えて逝ってね」
年齢 | 420歳 |
---|---|
身長 | 9cm(可変) |
体重 | 5g(魂程度) |
CV | 内山夕実 |
エミリアのお供である猫型の精霊。主に低温度による火属性によって氷の魔法を使用する。名の知れた大精霊だが、普段は結晶で休んでおり、日中しか活動できない。エミリアとの契約の対価は彼女の髪型・服装等の決定権。しかし、これは容姿で差別を受け、鏡にトラウマを持つようになった彼女へのサポートなので、実質無償でエミリアのお供をしている。
のんびりとした口調で喋る、マイペースな性格。エミリアと常に行動を共にし、彼女を娘のように思っており、過保護に接している。ベアトリスからは「にーちゃ」と呼ばれ兄のように思われている模様。
一見マスコット的だが、エミリア中心に物事を見ているため、他の者にはあまり情を抱いていない。
灰色の毛並みはモッフモフで手触りがとても気持ちいい。耳とかヤバい。
モフリストのスバルをして「なんてもんを生み出してしもうたんやぁ、神よ」と言わしめる至高のモフモフぶり。モッフモフ。
真の姿は金の瞳を持つ灰色の巨獣。大精霊の名は伊達ではなく、世界を凍てつかせて滅ぼせるだけの力を持ち、特にエミリアが死亡した周回では八つ当たり的な理由でその力が発揮されている(当然ながらスバルは例外なく「死に戻り」をしている)。
この状態は外伝で対峙した四大精霊のメラクェラから「終焉の獣」と呼ばれたが、パック本人は「カビ臭い名前」と余り好んではいない模様。
また、エキドナが作り出した人工精霊でもある。
「彼女を守る それが君の存在意義であり目的だ」
「だが、彼女へ過度に干渉することは禁ずる─」
「離れた所から見守ることが 君の存在と君の抱く願いとの 妥協点だ」
「君が彼女に深く干渉することがあれば 君という存在が形作るものを 記憶も想いも目的も 何もかもが失われる」
「それは君が君でなくなるということだよ」
しかし、上記の制約を無視してエミリアと契約を結んでしまった為、エキドナに関する記憶を失ってしまう。
序盤はスバルと友好的な関係を築いていたが、その本質が明らかになるにつれて険悪になることも少なくなく、スバルに複雑な想いを抱かせることになる。
WEB版では、自身のことを棚に上げた発言やレムへの暴言などから、スバルに本気で疎まれている面があり、四章にて和解の兆しを見せるも、エミリアの結晶石が壊れたことで一時退場となっている(書籍版やアニメ版ではおまいう要素が大幅にカットされている為、スバルとの仲はそれほど拗れていない)。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- Re:ゼロから始める魔王の異世界生活
Re:ゼロから始める魔王の休憩時間 2012:ウィザード・ショータイム
4年前に送られたリクエストを今消化してるぞ!いいのか!?(自問自答)2,488文字pixiv小説作品 - Re:ゼロから始める異世界生活-Story of Zi-O-
2019:レディー・ファイト
本編ネタバレ 📞どうして終盤まで変身しなかったんですか?どうして…… 大人の 事情6,118文字pixiv小説作品 - ゼロカラモトメルイセカイセイカツ
断章『前日譚:ありし日のG騒動』
今回は、平和(?)すぎて本編が百倍虚しく感じる番外編をお届けします! 本編に登場しないあの人たちも書けてよかったよ・・・・・・。 スバルたちがあの黒光りする悪魔に振り回される話。言うまでもなくG注意ネ。6,569文字pixiv小説作品 - 仮面ライダーセイバー×リゼロ
仮面ライダーセイバー×リゼロ第四話
午前の仕事をやり遂げ休憩を得た三人はエミリアのパックがいる広場へと足を運ぶ。 そこでスバルはパックから魔法を習得する 現代の世界では謎の人物が聖剣を狙う、そこにいる剣士が応戦させるも、、、 ps オリキャを友人達と考えてたら投稿遅れた‼️ すまぬ‼️4,463文字pixiv小説作品 - Re:ゼロから始める異世界生活-Story of Zi-O-
2019:ウンメイのであい②
作成中 (良いタイトルが思いつか)ないやん!どうしてくれんのこれ? 〜思考中〜 あっ、そうだ(唐突) ①と②に分けてさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み) という訳で、前回のタイトルの最後に①を追記したゾ5,883文字pixiv小説作品 - 仮面ライダーセイバー×リゼロ
仮面ライダーセイバー×リゼロ第二話
飛羽真とユーリは、異世界転生者スバルと大事な物を盗まれた少女エミリアとその使い魔パックと出会う、二人は少女の盗まれた物を取り返す為に貧民街に行くことに。 そこでは謎の女と盗まれた物の取引が行われ飛羽真はその取引に参加するも、、、、、6,938文字pixiv小説作品 - 仮面ライダーセイバー×リゼロ
仮面ライダーセイバー×リゼロ第十一話
クルシュ邸でお世話になることになった飛羽真達 スバルは居なくなり飛羽真は自身の剣術を伸ばすため剣鬼と呼ばれるヴィルヘルムに稽古を付けてもらった。 一方、ロズワール邸で本を置いてきてしまった賢人は倫太郎と共にロズワール邸まで戻りエミリアと再会する。 本を受け取った二人はアーラム村に行き挨拶に向かって挨拶に向かった。 現実世界では尾上が仕事終わりに怪人が出てきて戦うことに、敵の強さにピンチになるバスターそこで現れた仮面ライダーとは?、、、、7,713文字pixiv小説作品