ピクシブ百科事典

ユリウス・ユークリウス

ゆりうすゆーくりうす

『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物
目次[非表示]

CV:江口拓也

「君はあの方に、相応しくない」

プロフィール

誕生日7月7日
年齢21歳
身長179cm
体重70kg前後
趣味魔法の知識を深めること(失伝魔法マニア)
特技剣術・魔法知識・騎竜・エスコート

人物像

紫の髪をした美丈夫の近衛騎士。能力・人格共に認められた「最優」の称号を持つ。現在はアナスタシアに仕えている。

気障な仕草や台詞が目立つが、実際は思慮深く、自他ともに厳しい努力家。礼節を重んじ、何より騎士らしくあることを自身に課しており、苦境にあっても弱さを見せない。至って理性的だが、歴史上の英雄や騎士といった存在に強い憧れを持っている歴オタ…ではなく理想家の面を持つ。性善説主義者でもあり、厳格さと裏腹に根はかなり甘いところがある。
スバルとは出会った当初は険悪だったが、共闘を経てお互いを認め合い、悪友関係となった。

「誘精の加護」を持つことで、精霊を目視することができ、好まれやすい。全属性の準精霊と契約することで多種の魔法を習得している。

関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活
アナスタシア・ホーシン リカード・ウェルキン ミミ・パールバトン

以下WEB版ネタバレ

第五章で、魔女教大罪司教『悪食』ロイ・アルファルドの『記憶と技能を奪う権能』により弟のヨシュアの記憶が奪われる。結果、「兄の攻撃手段」を熟知したロイに敗北。ロイの『名を奪う権能』の餌食となり、スバル以外の全員から忘れられる。準精霊たちとの契約も無くなり、魔法が使用できなくなった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ユリウス・ユークリウス」のイラストを見る

コメント