ピクシブ百科事典

ちんちん亭

ちんちんてい

主に東方projectの同人誌で知られるサークルである。オラッ、催眠!
目次[非表示]

こんな概要欄で解説を名乗るとか各方面に失礼だよね

成人漫画家chin氏が所属する同人サークルまたは個人サイトの名称。
その名の通り、扱う頒布物はR-18が殆どであり、特に東方projectを題材にした物が多い。(chin氏も好きな作品の一つに東方projectを挙げている。)

シャニマス漫画93

chin氏に影響を受けた人々の界隈では、作中で飛び交う強烈な台詞回しを総称して「ちんちん亭語録」と呼んでおり、人気を集める要因となっている。
pixivにおいてR-18イラスト以外ではこの語録をパロディした作品に付けられる傾向にあるようだ。

例として、同じ吹き出しの中に愛を囁くセリフと容赦のない罵倒が同居している、わけわかんねー事言ってるのに勢いがブチ抜けているせいで妙に納得してしまう「催眠!催眠解除!催眠!」と電気のスイッチをONOFFするように女性の精神状態を切り替えるなど、ギャグを超えて一種の芸術にまで昇華した語録に魅了された者は少なくない。
詳細についてはこちらで確認しましょう。しましょうじゃねぇしろボケッ!

※注意

R-18ネタ全般に言えることではあるが、TPOを弁えずに使うとセクハラと取られる可能性があること、特にちんちん亭語録を知らない人に取っては単なる暴言と取られる懸念もあるので、ネット上の発言でも使用時は充分注意。
脅迫や名誉棄損など、倫理にもとる事態は絶対に避けること。とんでもないモラルハザードだよ!

なんだこの関連タグは。僕に踏まれる気満々じゃないか

同人サークル R-18 パワーワード

効果バツグンマシーンかよ!:ちんちん亭語録に似ていると言われる事もあるが、出典は全く別。

関連記事

親記事

同人サークル どうじんさーくる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちんちん亭」のイラストを見る

コメント