ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

どくタイプのポケモンを得意とし、マスタードの道場で修行に励むトレーナー。人気者への憧れから、「かわいい」の追求に余念がない。計算高さを武器に、いつも笑顔で過ごしている。
カタカナの小さな母音を末尾に付ける特徴的な喋り方をする。お胸もやたらと大きい
主人公とはブラッシータウン駅構内で邂逅。本島に居ないガラルヤドンが列車に紛れて駅の道を塞いだ事が問題になり、それを主人公が捕獲するのを「捕まえ方がかっこよかった」と感心しながら立ち去っている。
対となるシールド版のセイボリー同様、購買所で購入可能な毒系ユニフォームを独自のスタイルで身に纏いながらも自分のジムとスタジアムを持つために日夜修行に励んでいることから、ジムリーダー志望、あるいは前作で存在のみ示唆されたマイナーリーグのジムリーダーだと考えられる。
背番号は「881」。毒の危険性を表す『ヤバい』だと思われる。
名前の由来はマメ亜科の多年草である眩草(くららぐさ)か。どくトレーナーの例に漏れず元ネタも有毒である。
髪飾りのデザインはドクケイルに類似しているが、色合いは異なる。

関連イラスト

クララ
クララちゃん

関連タグ

ポケモン剣盾

関連記事

親記事

鎧の孤島 よろいのことう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クララ(トレーナー)」のイラストを見る

コメント