ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「負けると不機嫌になるからね…ま、あたしが負ける訳無いけど!」

概要

ポケットモンスターソード・シールド』に登場するキャラクターで本作でライバルとなる少女。
ベルサナといった親しい友人と共に切磋琢磨するケースはこれまで存在していたが、友好関係でない女性トレーナーが完全なライバルとして立ちはだかるのは彼女がシリーズ初となる。

一人称は「あたし」で、主人公に対する二人称は「あんた」。
ダークボールを使用し、ボールの投擲は野球のように豪快なフォーム。

マリィ

手持ちポケモンは本作で初登場のモルペコを相棒として連れている。
可憐な見た目と冷静な試合運びから熱狂的なファンになってしまう人もおり、エール団という謎の組織にも応援されるほど人気の模様。
ある目的を秘め、ジムチャレンジに参加しチャンピオンの座を目指しているようだが…。

名前の由来として考えられるのはキク科の植物「マリーゴールド」。もしくは既に登場していたローズと合わせるとハーブの「ローズマリー」となる。

容姿

黒髪に緑の目、ピンクのワンピースの上からパンクに包んだ姿が特徴。
ローズとは目と髪の色が共通しており、血縁にある可能性もある。

余談

彼女の名前は「マリー」と誤認しやすいが、小さくしたイである(カービィと同じ。)。

関連イラスト

マリィとモルペコと厄介オタク
(つд⊂)

マリィ
マジ可愛い

関連タグ

ポケモン剣盾 ライバル(ポケモン) エール団
モルペコ

グラジオ前作悪の組織と深く関わっていたライバルキャラ。

関連記事

親記事

ライバル(ポケモン) ぽけもんのらいばる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マリィ(トレーナー)」のイラストを見る

コメント